SUMMER PARADISE 2021 HiHi Jetsと最高の夏

このコロナ禍、2年ぶりに大好きな人たちと会うことができ、"着いていきたい" "応援したい"という気持ちが一層強くなった、この最高の夏のことを忘れたくない!!!!!!!自分の記憶にある全てを書き残すためのブログです。完全に個人的な備忘録ではありますが、読んだ人がこんなことあったなぁと思い返すきっかけになればいいな! f:id:ponza7:20210814144052j:plain

セトリ

01.紹介ラップ
02. $10/SMAP
03.Lucky Man/嵐
挨拶
04.青にDIVE
05.One and Only/木村拓哉 (橋本ソロ)
06.FORM/北山宏光(高橋ソロ)
07.Summer Breeze/Kis-My-Ft2
08.MANTRA/Hey!Say!JUMP
09.baby gone
~MC~
10.シャッフル(無邪気な時間は過ぎやすく/SexyZone、らいおんハート/SMAP、ドラゴンフライ)
11.High Beat/ Hi美
12.りあらぶ/Kis-My-Ft2
13.Black Cinderella/中島健人(作間ソロ)
14.ペットショップラブモーション/Hey!Say!JUMP
15.Prince Princess/Prince (井上ソロ)
16.KLAXON (猪狩ソロ)
17.Make You Wonder
18.HiHi Jets
挨拶
19.駆ける
EN1.Telephone/SixTONES
EN2.Eyes of the future

★は立ち位置、衣装等を記載
全体的な感想は箇条書きなし
・は好きポイント
※ソロ等は箇条書きなしで書いてたりします


各詳細

01.紹介ラップ

★上からの登場。衣装はHey!Say!JUMPのおさがりらしい、白に金の装飾がしてある王子様みたいなTHE ジャニーズの衣装に、それぞれのメンバーカラーのマントが付いてる。

昔のラップ詞も名残惜しいけど、新しいラップ詞も愛に溢れてて五者五様でめちゃくちゃ良かったなぁ! ※紹介ラップの歌詞は猪狩蒼弥さんのブログに載せていただいたので割愛します!

・「ことの理解は四割程度」のところで指を4本出して裏ピースみたいに口元に当ててあざとい顔をする涼ちゃんが可愛すぎて!!!!!!!!あれは完全にギャルだった……………(何日公演だったんだろう)

■台詞で好きだったのだけ備忘録

8/4夜公演
髙橋「可愛いぞ、コノヤロー」
橋本「可愛いぞ、コノヤロー」
作間「可愛いぞ、コノヤロー」
の流れが可愛かったです。涼ちゃんが可愛いぞコノヤロー

8/7夜公演
五等分の花嫁の台詞
井上「五等分だよ♡」
猪狩「もう、ほんとにわがままなんだから…でも、好きよ♡」
髙橋「何かあったら優斗お兄ちゃんに相談するんだぞっ♡」
橋本「好き、好き、好き」
作間「焼肉定食焼肉抜きで!」

8/8昼公演
髙橋「Sexyサンキュー!」
橋本「許せないッッ」
謎にここだけふまけんの流れなのなぜ!?!?



02. $10/SMAP

★ゴンドラから降りて基本的にセンターステージで踊る。白衣装を脱いで、赤黒の新衣装。

・ゴンドラから降りて5人で前に進んでくるところで、「きた〜〜〜〜〜!!!!!!!!」みたいな感覚がすごい。アリーナだと思ったより近くてびっくりする。

・上手、下手に移動しながら踊る感じが好きなんですよね〜!!!!!歩きながら踊るの大好き!

・「もっともっとsexyに」でセクシーに腰を回す彼ら、大人の色気がしっかりあってめちゃ良かった。

・「どうして愛はお金がかかるんだろう?」を涼ちゃんが歌っているのが最高。声が高くなるところほど甘さが際立って良いパート。

・最後のサビのあたりで横並びになるところがすごく好き!踊っててまた横並びになるの「「強い!!!!」」って感じがしていいよね(語彙力)



03.Lucky Man/嵐

・まじ、個人的に櫻井翔さんのラップを歌う猪狩蒼弥がめちゃくちゃ癖なのでテンション爆上がりした〜!!!!しかも少し昔の曲〜!!!!!!

・猪狩くんのラップの「満タンcarなんだ」の時に涼ちゃんが猪狩くんに向けて煽るようにして、それに応える猪狩くんが最高!!!!!

・「乾杯しよう〜🎶KP〜🤙🏻🍻」のはしゆと!!!!!!!!毎回すごく楽しそうな顔して身体を寄せ合いやってて可愛い!楽しい!!!!パリピになった気分(私はクソ陰キャ)って感じだった。



挨拶

橋本「盛り上がる準備出来てるやつ、プチョヘンザ🎶(put your hands up!)」 ・客席を楽しそうに見る顔を見ながら可愛い〜と微笑みペンラを上げてる。 (他のメンバー覚えてない)

声が出せないのでウェーブをする。下手から上手、上手から下手、(初日のみ)前列から後列、後列から前列



04.青にDIVE

★メンステからメンステ上段

・「悩んでまた 振り返ってもさ 変わんないや」のはしそや近づくところがいつも可愛くて見てしまう。

・「流した汗で滲んだ太陽」の"太陽"の部分でたまに手の甲にキスをして天に向けて拳を上げる橋本涼さんが天才すぎて心の中で拍手喝采でした!!!!!!!!マジで細かいこういう動きが本当に好き!!!!!!

・青い布の中に飛び込む演出が青にDIVEっていう感じがして良いよな〜天才だな〜



05.One and Only/木村 (橋本ソロ)

★パンツ変わらず上半身裸に青のジャケット。青にDIVEで飛び込んだ幕の中から登場しながらジャケットを着るスタイル

第一印象が「なんか前よりも身体が仕上がってません!?!?!?」と思うような登場で衝撃的だったな。まじで歌唱力が上がっててすごい!!!!!とひたすら見つめて終わってしまう。マイクスタンドのパフォーマンスも橋本涼さんの所作の細やかさが際立って綺麗で素敵!と思えばゴンドラに乗り込むとバルコまで聞こえるような強さで安全バーを「ガチャンッ」としっかり下す安心安全の橋本涼さんまじ最高!!!!!の気持ちになる

最後に「次は髙橋優斗♡」ととびきりの声で紹介するのがすごく好きだったな(いじられてましたね)



06.FORM/北山宏光(高橋ソロ)

★上手から登場。ブルーデニムに白シャツ、片方だけだけあるような黒ベスト。

まず、北山宏光さんのソロ曲2回目やるのが衝撃的だったなぁ。。(個人的に涼ちゃんにやってほしかったのと、切ない系をそこまで攻めると思ってなかった) 何か、めちゃくちゃ苦しそうに踊ってませんでした!?!?え、その相手いるだろ?????その人のことを想いながら歌ってるだろ???????とこちらに思わせるような表現力で圧巻でした……………そこまでめちゃくちゃダンスが上手いかというとそうではないけれど、その相手がいることを錯覚させる演技力がすごい………………優斗担生きてますか??????? 瑞稀くんがイジってたけど「この鼓動が全てだから今すぐに」のあのフリやりにくそうだなーと思ってたので、イジられたあと少し話がよぎりました、、(笑)でも苦しそうな感じを演出してて本当にいいと思ってるよ!(本当に!)



07.Summer Breeze/キスマイ

★順番に登場 High Beatの新衣装

いや〜〜〜〜〜マジで、橋本担ならみなさん共感してくれると思うんですけどこの手の曲の橋本涼さんめっっっっっっちゃ良いんですよね!!!!!!!!!!!マルチアングル化してほしい!!!!!!!!!

・「遠い空が染まり出せば 今日がそっと幕を開ける」の橋本涼さんの綺麗な高音と地声の塩梅が最高すぎて、最高の幕を開ける予感しかしなくなる。本当に聞いてて心地いいすごく素敵な歌声😭😭😭😭そしてその後ローラーでターンする時に衣装の裾の布をわざと持って靡くようにするところが天才すぎる!!!!!!

・口笛の音に合わせて口笛吹く真似をしながら、人差し指を左右にUの字書くみたい動かす橋本涼さん最高だった

・みんな自担が最高だと言うと思うけど、ステップ踏むところの橋本涼さんの顔の角度とか手の角度とかも最高!!!!!!めちゃくちゃ楽しそうな顔をしながらステップを踏む橋本涼さん好き!ってなるそしてアリーナで席が近めだとローラーのガタガタしてる音がして迫力があって、うわー!!!!!!近い!!!!!ローラー履いてる彼らがいる!!!!!!!ってテンション爆上がりする

・最後のステップのところで「みんなも一緒に!」「踊れよ!」「次までに覚えてください!」等ファンにも踊るように煽る猪狩くんめちゃくちゃ面白かったな(笑)Island TV出して!!!!!って言いたくなった(笑)



08.MANTRA/Hey!Say!JUMP

★紗幕が下りてセンステ上段で1人ずつダンスのあとセンステの真ん中らへんで何かしらに乗ってパフォーマンス

マジでスルメ曲ですね………正直存じ上げなかったので「ほう……………インド…………」みたいな感じで初日は終わったんですけど、あの謎の組み合わせが癖になってきますよね(笑)あのインド感ある音楽に乗せてローラーを光らせて踊ると言うトンチキと、そもそも音楽の最高さでノリノリになってましたー!最後の千手観音も好き!



09.baby gone

★センステ

まじで、baby goneの橋本涼たる色気がすごくて好き!!!!!!私は釘付けです!!!!!!!!

・「苦しくたって それすら愛しい 」のときにアウター肩落としして後ろ向きで待機して、「walking in the light」でフリの流れでアウター羽織るところがめちゃくちゃ好きで双眼鏡でマストで覗いてた。肩がえっち(すみません)

・サビ最後の「教えて all you are」のところで右手をヒラヒラさせる指の動かし方とか目線の使い方とか全てが!色気!!!!!!好き!!!!!!!

・「hug me hug me I love you もう一度」の"もう一度"で人差し指にキスして上に飛ばす仕草がめちゃくちゃ色気があって大好きなんですよね!!!!!!!オーラスは2番前のサビ最後でキスを飛ばしてましたー!!!!!!

・2番の「俺を見て」 言われなくても見てる!!!!!!となる!見てるよ〜!(見てる時の私の感想)

・1番から2番の間奏がClap-A-Holicsの振り付けでテンションが上がった〜!!!



MC

※忘れたくないことしかないのでぼちぼち自己満で追記します!

基本的に井上橋本が着替えに行って猪狩作間髙橋で野郎組の宣伝→作間ひらいての宣伝して作間着替えへ→髙橋かのキレの宣伝→井上橋本が着替え終わって猪狩髙橋が着替えに行く→はしみずトークタイム→戻ってきてみんなでMCの流れだった。

全体的に涼ちゃんが着替えて出てきた後、ずーっと顔をミニうちわで扇いでるのがめちゃくちゃ可愛かったなぁ。完全におでこに当たるように扇いでる角度だった。顔が良くてずっと見てしまってました。

■公演ごとの詳細
7/30夜

・野郎組シーズン2の発表
・野郎組に出られないのはイケメンだから!のはしみず
・メディアによるお写真タイム

7/31昼

・猪狩くんが里中だったかも!?
橋本涼さん拍手(いいとも)大会
・足首の虫に刺された跡が田中樹のキスマーク!?


7/31夜

・メンバーの個人仕事でいいなと思った仕事の話
橋本「リモラブのゆうぴ 目だけで演技しててすごい」
誰か「眉毛がしゃべってるみたい」
髙橋 眉毛でしゃべってみる

作間「瑞稀くんの31のCM 山田くん好きなのにあとから聞いたら何もできなかったと言ってたから印象に残ってる」

猪狩「瑞稀くんの大河」

瑞稀「オートリバース」
猪狩「ドラゴンフライの流れるタイミングがいい!」

瑞稀「冒険少年 何か船運転してる!」
猪狩「俺らも乗せてよ!」
橋本「いいよ!」
猪狩「クルージングとか!朝早いのは嫌だ」

・からのYouTube橋本涼企画の話
作ちゃんはいつも意見を言ってる方に気持ちが揺らぐ

8/1昼

・夏のHiHi Jetsあるある(橋本涼発案) 瑞稀「あるある大好きだよね!土佐兄弟さんのやつとか」

作間「俺沢山あるよ。1個だけど。」
瑞稀「沢山じゃないやん!」
作間「初日雨になりがち。」

・湯船派?シャワー派?の話
橋本「話変わるんだけどさ、夏って湯船入る?」
会場騒然
瑞稀「俺、しずかちゃんぐらい入る!」
橋本「しずかちゃんすごい入るよね?」

橋本「俺昨日帰ってから湯船沸かすか5分くらい悩んで、結局風呂沸かしたの。溜まるまで俺シャワー浴びてね、どっちもいけるんだけど(一緒に出せるやつ)、シャワー浴びたら風呂溜めたこと忘れてて朝起きて気づいた」

・作間くんの小噺コーナー#1
青木くんと最近連絡を取ってる話
こういう(目を細めた)スタンプを送るんですけど、青木くんも同じスタンプを返してきたんですよ。どうしてそのスタンプ送ってきたの?と聞いたら、「作間くんがいつも使ってるから」と返ってきたんですね。こいつ可愛いなぁと思って。年上なんですけどね。

髙橋「嘘だろ?てことはガリさんより上?」
猪狩「当たり前だろ。ここ(いがさく)が一緒なんだから」

8/1夜

・はしみず髪型の話
おしい刑事の宣伝後、ミニうちわを見て
橋本「小河内くんグレちゃったなぁ」
瑞稀「いや、今も赤髪だから!」
からの金髪と赤髪どちらがいいかアンケート取ろうよ!の流れ
橋本「これで金髪って言われたらどうしよう」(可愛い)

橋本「今の髪が好きだよって方拍手ー!」(普通の拍手)
「金髪が好きだよこのやろーって方拍手!」(大きな拍手)
はしみず大爆笑
橋本「もういいって!!!」(増える拍手)

めちゃくちゃ爆笑しながら
橋本「拍手で遊んできたな」
瑞稀「誰かブリーチ剤持ってきて!」


橋本「みじゅきはどうする?金髪にしないの?」
瑞稀「癖っ毛だからこのままなんだよね(ニュアンス)」
からの坊主投票になるあたりで3人登場
髙橋「なんで俺らがいない時にやんの?」
猪狩「はしもっちゃんもっかいやってよ!」
髙橋「俺らの推しの鬼短髪でw」
橋本「もう俺のターン終わったからw先みじゅきのやろうよ!」
からの投票


橋本「今のみじゅきが好きだよーってひと〜」「みじゅきは坊主しか勝たん!ってひと〜」(大きな拍手)

瑞稀「まだ、はしもっちゃんの短髪あるから!」
橋本「聞くけど、俺本当にやるタイプだから気をつけな?橋本涼髪切りやがれ!って人拍手!」(ほぼ拍手なし)
猪狩「あそこに青のペンライトで❌ってしてる人いますよ」
髙橋「X JAPANのファンなのかなぁ?」
誰か「YOSHIKIさんかなぁ。ToshIさんかなぁ。」

髙橋「同じグループに鬼短髪の金髪と坊主がいるのイカツイな〜」
の流れで金髪で短髪だったらダウンタウンの松本さんやん!鍛えてるし!という話もしてた(笑)

・飛び込みの話
オリンピックの飛び込みが面白くて、サマステ7MEN侍の楽屋で飛び込みを見てた。
猪狩「本番始まる〜って言われてるのに、ちょっと待って結果までみたい!!」


・再び瑞稀くんの髪型の話
客席に瑞稀くんの小さい頃の坊主のうちわを見つける
髙橋「たまたま目に入っちゃったのでw映せないからあれなんですけどw 坊主の瑞稀くんの写真を団扇に貼っている方がいてw」
猪狩「何で今なの?さっき出してよw」 髙橋「あれ何歳ぐらい?」
瑞稀「11〜12歳ぐらいかな?」

※😯この顔してミニ団扇の瑞稀と坊主の瑞稀を見比べる涼ちゃん

猪狩「みんな『坊主 井上瑞稀』で検索して!全然関係なくても坊主のサジェストに井上瑞稀来るようにしてサジェストを坊主 おしゃれ、坊主 美容室、坊主 髪型、坊主 井上瑞稀になるように」 瑞稀「やだよwwwww」 猪狩「しかも完全な坊主じゃなくて前側が少し薄いんだねw」

・作間くんの小噺コーナー#2
佐々木大光くんの話
よくメールするんですけど夜中の3時くらい急に"今、何してる?"って来てて朝起きて"寝てたわ"って返事したら既読スルーされました。


※そのあと目の前にいたファンが持ってる大光くんの顔(YouTube等の面白い顔だった)を貼り付けたうちわを見て爆笑する猪狩くんと瑞稀くんが可愛かったです。


8/2

・本当に金髪にした話
橋本「まだ言えないけど、大切な撮影があって金髪にしたの!」

・三白眼の話
橋本「ミニ団扇の作ちゃん盛れてるよね」
瑞稀「作間の三白眼ずるいよな」
橋本「さんぱくがん…?」
瑞稀「黒目の隙間から白目が見えるというか…あとで調べて」
着替え終わり登場する作ちゃん
作間「三白眼よく言われるんだよね〜」

・ISLAND TVの話
優斗「俺今日ISLAND TV送った!橋本さんのやつだよ」
橋本「俺?なんだっけ」
優斗「テレ東音楽祭の前に筋トレしてるとこのやつ!」

・作間くんの小噺コーナー#3
藤井くんとの話
藤井くんと家電の話してまして、炊飯器何がいいかなぁって話してたんですよ。僕楽屋に炊飯器持ち運ぶタイプの人間なんですけどもコンパクトタイプのこんくらいの(片手で表す)炊飯器売ってるんですよ。これいいですよ。2人前くらいのそれにご飯と水入れると30分くらいで炊けちゃうんですよ。いいよねぇって話を電車でしてました。

8/3昼

・お祭りで浴衣を着るか〜浴衣エチュード
瑞稀「今日は暑いね〜お祭りで浴衣着ますか?」 橋本「着るように見える?」 瑞稀「楽しみそうじゃん。」 橋本「短パン小僧だよ。瑞稀着るように見えるけど」 瑞稀「俺スエット小僧!」


エチュードが始まる 橋本「瑞稀くん、浴衣着てくるかなぁ〜私だけなら恥ずかしいよ(裏声)」 瑞稀「ごめん待った?」 橋本「(瑞稀を見て)ハ?(ガチトーン) 橋本「それ、私より大事なこと?何でできないの?私より大切なことある?(瑞稀に近づく)」 瑞稀「……(涼くんから遠ざかる)」 橋本「逃げないで」

髙橋「2人で何してるの?(引いた顔)」 橋本「2人で妄想して、デートしてみた」


4人女の子と瑞稀(彼氏)エチュード 瑞稀「ごめん待った?」 4人「…ハ???(ガチトーン)」 猪狩「なんでお前だけ着てないの?」 作間「それくらい買いなさいよ!!Amazonならすぐ届くんだから!!」 瑞稀「がり子特にかわいいよね」 猪狩「いいやつじゃん!」 瑞稀「二人で行こ?」(瑞稀猪狩歩き出す) 髙橋「はし子行っちゃうよ!引き止めて!」 橋本「みず子待って!!」

瑞稀くんは彼氏なのに、みず子呼びして崩れる4人

橋本「みず子…」 瑞稀「はし子、何かアピールしたいことある?」 橋本「私この3人より脱いだらすごいよ〜!」
瑞稀「え!見たいなぁ!」
橋本「でも、今は女の子だから脱げないよっ」


・作間くんの小噺コーナー#4
滝本くんがアイランドフェスの時に楽屋まで来てくれて、動画を撮ろうと誘ってくれて嬉しかった話



8/3夜

・作ちゃんの映画「ひらいて」の話
作間「もう予告が流れるらしいですよ」
髙橋「メンバーが出てきたら吹いちゃうかも」
猪狩「俺大きい声出しちゃうかも。作間だー!!!!って。今の時期大声出しちゃダメですから!」
高橋「今の時期じゃなくてもダメだよ!笑」


・湿気の話(?)
はしみずが登場して
橋本「今日髪の毛クルクルなんだよねぇ。湿気やばくない?」
瑞稀「湿気なの?汗じゃない?」
橋本「…………梅雨?」
wwwwwww
瑞稀「いや、もう梅雨は終わってるからw何月だと思ってるのw」


・生配信の話から
瑞稀「10万人の方に見にきていただいて……」
橋本「10万人って何人😯?」
瑞稀「えっ、10万人は10万人としか言えないよwww」
橋本「じゃあ、東京ドームは?」
瑞稀「5万人?6万人?(客席に聞く) だって松本くんが『今から5万5000人幸せにしてやるよ』って言ってるじゃん」
嵐さんの煽り好き!よく真似してる!という話になり真似をする
「上の方調子はどうだ!?」「盛り上がってんの〜?」「いらっしゃいませ〜!」
着替え終わった猪狩くん
猪狩「上の方!調子はどうだ!?下の方調子はどうなんだ!?」
作間「ハァーイ!」
猪狩「今から7万5000人幸せにしてやるよ!」
瑞稀「えっ多くない?」
猪狩「これ国立バージョンだから😏しっかり見てるからね」
髙橋「そこ(国立)を目標にしてますらね。僕たち」


・からの代々木宣伝
髙橋「5人組のいつメンとかで『私たち五騎当千だよね〜』みたいな感じで使っていただければ」
使えませんwwwwwww


・リーダーの話
配信でリーダーも発表したよねってところから
猪狩「瑞稀くんがあんなにリーダーやりたがってると思ってなかったな〜」
瑞稀「言ってないわw」
作間「リードしたがってたな〜w」
瑞稀「まじで録音しとけばよかった!!!俺リーダーっぽくないじゃん。だって、瑞稀くんリーダーで大丈夫かな。って手紙にいっぱい書いてたもんw」
猪狩「心の中でコイツがリーダーやりそうだな〜と思ってた人いますか?みなさんペンライトを白にしてください〜顔を伏せてもらってこの人だって人の時にペンライトをあげてください。」
猪狩「顔あげるなって言ってるでしょ!」
橋本「生徒指導だ」
そこから投票始まる。投票の結果髙橋ダントツ、猪狩橋本涼、作間、井上の順


・少年たちの話になるがリーダーいじり
「初めて新橋演舞場で行うので場所間違えないように!」「東銀座ね!」と駅名まで教えてくれるJetsさん

橋本「少年たちが決まってまず思ったのが差し入れどうしよう。」
「差し入れ!?!」
橋本「座長の人って差し入れするイメージない?」
猪狩「でもまだこの公演入れてないじゃん。欲しいですか?いらないそうです。」
髙橋「いらないということは、よこせというメッセージですかね?安心してください、うちにはリーダーがいますので」
瑞稀「何でだよ!」
橋本「和菓子がいいなぁ」
猪狩「リーダーだから何か買ってこいよ」
瑞稀「だから先輩だって言ってんだろ!何年やってると思ってんだよ!」
髙橋「そんなこと言ったら橋本さんなんて」
橋本「いやいや、先輩ぶるやつ気持ち悪くね?w」
3人「さすが!心が広い!」
瑞稀「俺が心狭いみたいじゃん!」
橋本「そんなことないよ!」


・作間くんの小噺コーナー#5
野郎組の話(正門の話)
「最初は作間くんって呼ばれてたんだけど、野郎組シーズン1の撮影中に作ちゃんって呼んでくれるようになって。しばらく間が空いたから作間くんに戻ってたんですよ。まさかでぃやってんなあと思って。俺がずっとまさかでぃ〜って呼んでたら蹴られるようになりました。でも僕は嬉しいです。愛情表現だと思ってます。」

猪狩「俺いまだに毎日連絡とってるよ」
髙橋「ハイハイみんな「正門」呼びだもんねwこないだ永瀬廉くんの前で「正門」呼びしてたら『俺同期やぞ💢』って言われたw


8/4昼

・里中くんの話 猪狩「里中くんはモテるんですか?」 髙橋「いや、これから見ていただいて!」 猪狩「嘘だ!無いだろ!!」 髙橋「は!?じゃあマジだったら何してくれる!?」 猪狩「里芋か山芋あげる…」 髙橋「里芋の方がいい。里中だし」

・かき氷 橋本「夏といえばかき氷食べたい!」 瑞稀「シロップの味わかる?目閉じると味わかんないって言うじゃん」 橋本「かけ放題とかあったらどうする派?」 瑞稀「多くても2色かな」 橋本「つまらない男がいますここに!俺はね、めっちゃかける!で、汚い色になるw」 瑞稀「いるわーそういうやつ!ドリンクバーでも全部混ぜちゃうやつだ」 橋本「混ぜるね」 井上「俺の友達がドリンクバーのことドリバーって言うんだよね」 橋本「ガリバーみたいな感じ?」(?)

・作間くんの小噺コーナー#6
興味がある事 飴細工を作りたいんですよ。動画を最近ずっと見てるんですよ、色んな飴を重ねていって細くしていって切ったやつが顔になってるみたいな飴あるじゃないですか、それを作れたら楽しいんじゃね?と思って勉強中です。ほんとに現実的じゃないんですよ。あれ輸入しないといけないから難しいんだよね。

8/4夜

・誕生日プレゼントの話、誕生日お祝いの話 橋本「誕生日ひとりひとりあるじゃん」 wwwww 橋本「それはそうか。今まではみんなで1つプレゼントをあげてたんだけど、去年から1人1つあげるようになったから大変なんだよね」 瑞稀「地味にかかるよね。去年はしもっちゃん何もらった?」 橋本「みじゅからはいかちいピアス。作ちゃんからはめっちゃいい包丁。ガリさんからはネクタイ。ハタチだからって。優斗からはいかちいサングラス。しかも青いの」

少年たちで猪狩くんの誕生日公演後あるよねーっていう話 橋本「誕生日公演ってすごいよね。」 猪狩「前回のDREAM BOYSも実は誕生日公演あって、その日気合入れてオールバックにしてたんですけど、サプライズとかなく全然普通に終わった。」 ?「流石にメインだからサプライズあるんじゃない?」 猪狩「でも、今年は藤井くんが先に誕生日来ますからね。全ては藤井くん次第ってことで」 橋本「あれ、作ちゃんはあるんだっけ」 作間「私はいつもちょうど直前に千秋楽とかで公演がないんですよ」 猪狩「瑞稀くんとはしもっちゃんも10月だからね」 瑞稀「ABC座があるけど、大体前に千秋楽迎えてるね」 猪狩「優斗は今年11月に代々木じゃん」 髙橋「ちょうど終わってますね」

誕生日公演のサプライズに憧れる話から

髙橋「去年リモラブの撮影中に波瑠さんに大号泣させていただいて、ありがたかったです。サプライズ仕掛けていただいてから、誕生日サプライズ仕掛けたいなと思ってる。ひとりひとりでも瑞稀くんと橋本さんは1日違いだから難しい」 猪狩「そこは、10/30の23時半ぐらいから集まって、10/31の0時半に解散とかで良いんじゃない?」 井上「まとめて祝おうとしてない?」 橋本「そこは一人一人祝ってよ!」 髙橋「それは仕方ないじゃん!(?)12月24日生まれの人の気持ち考えたことある?一緒にされんだよ!!!知らんけど」 猪狩「でも優斗の誕生日サプライズやったよね」 橋本作間が企画してサプライズにてくれた。稽古終わり目隠されて、作間のやばいイヤホンして車に載せられた。ガリさんパパが車でいろんな場所に連れて行ってくれた。 髙橋「最後に元の場所に戻ったら7MEN侍と美少年が居てくれたんですよ」 髙橋「その時橋本涼が名言残したんですよ。『20歳の誕生日は家族と過ごせよ』って」 大拍手「痺れる〜!!」「かっけー!!」 走り出してセンターの上段ステージに駆け上がりすごい笑顔で拳を突き上げてセンターに立つ橋本涼さん(可愛い)

そもそもはしみずの20歳もちゃんと祝えてないよね!いがさくも20歳になるしお祝いしてよ!という話から 猪狩「20歳になってお酒飲めますってなるじゃん?それさ9/24ぐらいにやってくれない?」 作間「やめろって!10日の違いを活用すんな!」 髙橋「そしたら4人だけで飲もう!」 井上「作間がそれを今から寂しいって言ってるのw」 作間「ガリさん10日間だけ先輩ぶるの」 猪狩「そりゃそうでしょ!10日年上なんだから」 井上「はしもっちゃんもやってくる」 猪狩「はしもっちゃんは1日でしょ?こっちは10日だから!」(ドヤ)

髙橋「まあまとめてできたらね!俺が連れてくよ!」 橋本「回らないお寿司がいい!」 髙橋「良いイタリアン知ってる、東京にしかないんじゃないかな?……ミラノ風ドリアがある」 橋本「小エビのサラダが美味しい」 猪狩「エスカルゴ」 作間「辛味チキンね(小声)」 瑞稀「ガリさん絶対頼むよねw」

・作間くんの小噺コーナー#7
オリンピックの話 最近帰ってからハイライトとか見てるんですよ。昨日サッカーやってたじゃないですか、前のめりで腰浮かして見て。自分とは違うことを頑張ってる人を見ると自分も頑張ろうと思えて良いですよね〜 今日は野球がありますね

8/6

・#はいどうがの話 昨日はサマパラに合わせて #はいどうが も休演 瑞稀「前回の動画(はしそや)は作間が撮ったんだよね」 橋本「あのTikTokのやつでさ〜、あっ」 全員「関係ない関係ない」 優斗「無音動画だからねあれ」 作間「(音と動きが)奇跡的に揃っただけね」

今日はゆとみじゅ 瑞稀「リクエストが多かったのを撮りました」 優斗「違います!ただ踊っただけです」 猪狩「元ネタがある?」 作間「違う!フリーシンクロダンス!奇跡的に揃っちゃった!」 猪狩「そうなの?」 優斗「なんで内側に敵がいるんだよ!」

・作間くんの小噺コーナー#8
代々木動画で驚いた事 滝沢さんが撮ってくださった動画で機材も滝沢さんのやつだったんですね。僕もよく今回の予告みたいな動画撮ったりするんですけど、まず置いてあったカメラが見た事ないやつだったんですよ!"え!何のカメラですか"って言ったら"これ6K撮れるんだよ"って言って。6Kってどの6?!4K8Kはまだ聞いた事あるんですね。その間の6Kってどういう?みたいな事聞いたら"俺もちょっとよく分かんないんだけど高画質らしい、6Kはそんなないんだけどね"って言ってたんですけどカメラ好きとしてはたまらなかったですね〜

8/7昼

・作間くんの小噺コーナー#9

8/7夜

・作間くんの小噺コーナー#10

8/8昼

・作間くんの小噺コーナー#11

8/8夜

・作間くんの小噺コーナー#12

8/9昼

・作間くんの小噺コーナー#13

8/9夜

・作間くんの小噺コーナー#14




10.シャッフル

★MCで着替えてるけど浴衣 猪狩:ストライプの濃いグレー?の浴衣 井上:ストライプと水玉の紺ぽい浴衣 作間:深緑っぽくて柄とストライプがある浴衣 髙橋:右肩が黒?他がベージュ?黄土色?で細かい柄のある浴衣 橋本:薄いグレーでチェックとストライプが混じった浴衣


あの!!!!!!髙橋優斗さんの!!!!!!ファンサが!!!!!やばいと!!!!噂ですよね!?!?!?!?というかめちゃくちゃ見てしまった…………………し、されてしまった……………………。今まで目を背けていた"髙橋優斗さん"が"リア恋"であるという事実をなんかめちゃくちゃ突きつけられて動悸がしました。まじで今回髙橋優斗さんにメロって仕方ないことを自覚した要因の一つです……………。 あんなにふにゃりと優しく笑うんだ……………。ふーん。あんなに一生懸命ファンサうちわ見るんだ……………。ふーん。まじでやばいと知ってなお目を背けていたけれど、有難いことにファンサをいただきもうダメでした。騙し騙しきたけど抗えないことに気がついたぐらいの破壊力だった。恐るべし髙橋優斗。。。


無邪気な時間は過ぎやすく/SexyZone

・サビが橋本涼さんなの最高すぎて耳が幸せだった(殆どアリーナだったから諦めてモニターと耳で楽しんでた)あれを浴衣で歌ってるのまじで恋ですよね?????


らいおんハート/SMAP

・笑うそばから ほら その笑顔〜の橋本涼さん低音美しい攻撃でしたね


ドラゴンフライ

・しっかり踊るバージョンの入ったのですが、あの曲調を浴衣で踊るのって天才では?となった。めちゃくちゃ良かった!Twitterにも書いたけど、円になる振りが盆踊り感とマッチして、さらに青春の切なさとかを感じる曲調と青春を感じる浴衣という組み合わせが最高すぎたんですけど、その日の夜ファンサ曲になってたのであれってどれぐらいの人が見ることができたんだろうか?アレがマジで本当に良かった。

・アウトロの本当に最後のメロディに合わせて、振りで手をひらりとしながら流し目をしている橋本涼さんが美人で!綺麗で!!好き!!!!!美しい!!!!!と動悸がした。マジ綺麗美しいこの世のものとは思えない



11.High Beat/ ハイ美

ファンサ曲でひたすらファンサを眺めてて何も記憶がない(笑)
橋本涼さんのファンサ、確かこの辺で「乾杯しよう」の団扇を持ってて、涼ちゃんの持ってるミニ団扇を突き出して乾杯していただきました〜🥰

眺めてて好きだったのは、エアハグをして😆こんな顔してる涼ちゃんとか、指さして頷いて楽しそうにしてる涼ちゃんとかかな〜!エアハグを死ぬほど見た気がする(笑)
・イントロまたはアウトロのところで顔の横に手を構えて指を横縦横縦って出すダンス?やってる時めちゃくちゃお茶目な表情して楽しそうで可愛い涼ちゃんだった



12.りあらぶ/キスマイ

★センターステージ

・まず歌割りが天才じゃないですか?????「君は僕のリアルさ」を1回目作ちゃん、2回目がゆうぴなのがめちゃくちゃ好き!!!!!!天才!!!!!!何というか2人は声の特徴がこういうリアコ系に合うなぁと思って、そのキメ部分が2人っていうのがめちゃくちゃ好き。

橋本涼さんのダンスが最高です!!!!!マジでこちらを見ていただければダンスの細かい良さは伝わるとは思いますが、とりあえず好きなところを綴ります。 ※動画はこちら HiHi Jets「サマパラのネタバレ!?」 まじで早取りの癖がなおって、筋トレの成果もあってなのかしっかり止めるような振り付けがすごく綺麗になって見ていてすごく楽しい!

りあらぶ終わりのガチャ(?)まとめ

ぼちぼち備忘録のために追記する!



13.Black Cinderella/中島健人(作間ソロ)

★レースっぽいシャツ?ワイドパンツ?ヒールのあるブーツ(中性的だった)


何かめちゃくちゃ作間担が死にそうな作間龍斗さんって感じがして凄かった……………。私が作間担だったら死んでるんだろうなポイントが多すぎる。まじ、あの衣装着せた人誰????優勝だろ(と言う割に記憶が曖昧)
あの最後の唇を指でなぞって少し口角上げて笑うところすごくずるいですよね!?!?!?!?と言うかあんな表情できたのね????と毎回恐ろしくなっていたんだけど、みんなどう????
何かケンティーはイジワルなカノジョに振り回されることに諦めと快感を得てるとすれば、作ちゃんはイジワルなカノジョに振り回されてるフリをしてるけど一枚上手に立ってるような余裕な表情を感じて、まじでやばいなぁと震えていた。



14.ペットショップラブモーション

ウルトラカオスコーナーですね。まじ。声出しちゃダメだと言われてるの知ってる?破らせようとしてる?と言うレベルでマジでしんどかった(声出しちゃダメなのに面白いので)とりあえず全部記録しておきたいのでボチボチ詳細は追記します〜! 全体的には、恐らく事前に多少考えてきてるにしても基本アドリブで良くあそこまでできるな。と感心すると共に、HiHi独特のカオスさと恐ろしさがマジで癖になるし怖かった(笑)友達が今やってる他のグループと比べても一番狂気を感じると言ってて笑ったけどめちゃくちゃ分かる。

公演ごとの詳細

後ほど記載



15.Prince Princess/Prince (井上ソロ)

★センステの扉から当時 ルマンド衣装 みんなが踊れる!楽しい!可愛い!なプリプリを瑞稀くんがやるのがめちゃくちゃ合っててよかったなぁ。マジでルマンド衣装も似合ってるし、あの可愛い振り付けが死ぬほど似合うな!可愛い!

>■最後のサイン

涼ちゃんのは大体こんな感じかな?(ぼちぼち追記)
Ryo
はしりょ〜
橋涼
涼(大きく) しい(小さく)(新しい…………笑)



16.KLAXON (猪狩ソロ)

★上手から登場 センターにあるピアノを弾いたあとにセンステ上段に登ったり階段に座ったり。白のパーカーに白のワイドめのパンツだった気がする。

猪狩くんのピアノアレンジが毎回違うのめちゃくちゃ凄かったなぁ。ピアノのタッチで強弱をつけるのがめちゃくちゃ上手いというかわかりやすくて個性が出てるなぁという印象だった。 配信の時は画面上で金魚とか色々映してて幻想的な雰囲気が出ていたけど、照明とスモークでめちゃくちゃ雰囲気出てて心地よかったなぁ。



17.Make You Wonder

★センステ黄色新衣装

Make You Wonder前のダンス

足でダンスは順番に登場 センステ上段で髙橋作間足でダンス モニターに「Take you to the top」と表示される。 上手から橋本。バク転で登場して足でダンス 下手から井上。 センターからローラーで作間登場して綺麗なローラーダンス(語彙力皆無) 次に下手から橋本、上手から髙橋がローラーで出てきて真ん中で手を繋いでグルグル回る。(途中からゆうぴが涼ちゃんのことをブンブン回すようになりました!可愛い!) そのあとみんな登場して横並びでダンス。音に合わせてひとつひとつポーズを取るところの飛ぶところが好きだったな。

Make You Wonder

初日イントロ聞いても「あれ、これ何だっけ……………HiHiのオリ曲なのはわかる」レベルの認知度だったのに公演重ねるごとにめちゃくちゃ好きになったな〜!

・私が一番好きなのは、いがさくがど真ん中で背中合わせシンメでサビ入りするところですー!!!!!!!あの背中合わせ嫌いな人いるの?????友人担当問わず聞いてもみんな好きって言うもん!わかる!!!!最年少たちがセンターであんなに強そうなの勝手に誇っちゃうんだもん♪となる。まじで自担を差し置いて見てしまういがさく背中合わせです!

橋本涼さんめちゃくちゃ力強くパフォーマンスするんですよねぇ。迫力にやられるし色気にもやられる。



18.HiHi Jets

★メンステ全体

いやぁ〜!ここでHiHi Jets(楽曲)くるかぁ〜!!!!!待ってました〜!!!!!という気持ちが昂る感覚がしっかりあって、やっぱりすごい曲だし、その曲のパワーを活かしてここに入れてきたのも天才だな。


・涼ちゃんがアクロのところでたまに側転を入れてきてて、そこまでできるの!?!?とビックリした記憶。本当に進化が止まらなくてすごいよ……………



挨拶

★上手から橋本作間髙橋井上猪狩
BGM:HiHi Jets to the moon


毎回内容を少しずつ変えてみんなが喋ることができるのすごいなぁ。伝えたい事があって、それをまとめる力がないと難しいよなぁ。

■印象的な挨拶抜粋
7/30(初日)

髙橋優斗 言うか言わないか直前まで迷いました。今Jr.にはたくさんの才能あるグループがいます。でもあえて今ここで宣言させてください。僕達は絶対HiHi Jets5人で誰よりも最速で次のデビューを掴み取ります。」



19.駆ける

★センステ上段、バンク降りてゴンドラに乗って上がる


挨拶後の「駆ける」はHiHi Jetsの決意の強さを感じてすごく感動した。ここ双眼鏡を使ったことあったか?というレベルで5人の姿を自分の目で見なくちゃ後悔する!とばかりに「HiHi Jets」を見てたな。

「見えなかった道を見つけられるさ」のところでモニターに光の大きな道ができ、ステージ上部についた「HiHi Jets」の飾りが光るところで毎回泣きそうになる。素敵な演出をありがとうございます。。

あの素敵な歌詞を真剣な表情で、会場全体に伝わるように歌ってる姿を見て、本当にこの人たちは大きくなるんだなぁと感慨深くなるための曲だな。この位置以外考えられないぐらい本編ラストにぴったりだった。

5人がゴンドラで上がって裏に行ったあと、オルゴールverの駆けるが流れてモニターに素敵な写真が沢山出てくる。最後の5人で集合してる写真を見て「5人のこと大好き😭😭😭😭😭」という感情が爆発します。大好き(と思ったらアンコール前のアレですからね)



EN1.Telephone/スト

★カウントの"4"で登場 センステ

アンコール前

駆けるであんなにしんみりしてたのに!!!!!ホントHiHi Jetsってそういうとこ😡💓(褒めてます)となるような愉快な音楽、愉快な証明と画面が出てきて、初日本当に気が抜けて笑ってしまいそうになったなぁ(笑) 「アンコールどうすればいいのかな?と思ってませんか?」「我々その辺の理解あります!!!!」「大発表!アンコールやります!」なんて愉快すぎて元気になったし、手拍子してアンコールがまさかTelephoneのフリだなんて…………やられた……………

Telephone

・まじで!!!!!!!なんといっても!!!!!!はしゆと背中合わせ!!!!!!!最強!!!!!!!何かめっちゃテンションが上がるよねあれ!!!!!!まあはしゆとが大好きなのもあるけど、あの背中合わせめちゃ良い。何かオタクの心を掻き立てる何かがある。

・初日Telephoneでびっくりして誰が歌ってるのか確認できず、そのままサビ前の京本パートを涼ちゃんが歌った瞬間めっちゃびっくりしたなぁ。今までなら間違いなく瑞稀くんが歌ってたであろう高音パートだけど、Telephoneの曲調的にも橋本涼さんの歌声がめちゃくちゃ合ってたし、しかもあんなに高音が綺麗なの!?まじ上手すぎない!?!?あんなに低い声も綺麗なのに高い声もいけるなんて無敵じゃない?????

EN2.Eyes of the future

★メンステ上下散らばりながら

ここにEyes of the futureを置くあたり、本当に特別な楽曲になりつつあるんだなぁ。曲調の明るさと未来に向けた前向きな決意表明のある歌詞が、この時代とHiHi Jetsの今の状況に合ってるんだなぁ。

ファンサが様々でみんなが自由にしていて可愛いなと思いながら眺めるのが好きな時間。

・「X Y Z what turn you good?」ではしさくがセンターでやる細やかな戯れが可愛いかったなぁ。目を合わせてニコニコしてるのが可愛かったし、たまに手を合わせたり、ハイタッチ?してたよね????(もう記憶薄れてるわ)

・キラキラの落下物で遊ぶシリーズが大好き! 最初の頃は瑞稀くんだけファンサし続けてる中センターでキラキラのあるところにスライディングしたり投げつけあったりしてる4人とか。 猪狩くんが落下物拾って作ちゃんに投げつけるところとか。(いつか猪狩くんに向けてもやり返してる作ちゃんツボだった)

最後に

2年前に見た時よりも確実に大きくなってて、確実に実力をつけていて、YouTubeやブログなどの媒体を通じて5人のことを見ていたはずなのに、やっぱり生で見ると凄さが伝わってきて圧巻だったし、媒体を通じて見ていたときよりも「好き」の感情が身体中からドバドバ溢れ出す感じ、本当にコンサートって大切な場なんだなぁと実感した。このコロナがいつまで続くかわからないし、また生で会える機会が減る可能性もなくはないけど、やっぱり生でHiHi Jetsに会って凄さを実感して日々のパワーにしたいし、彼らの夢を応援したいと思いました!HiHi Jets大好き!!!!!!!