CRUSH THE FRONTLINE~彼らの進化を愛してる~

HiHi Jetsとしては2回目のアリーナコンサート「Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~」ぴあアリーナMMの公演が終わりましたね!まだ仙台……あっ宮城県の公演も残ってますが、開催も怪しい部分があるし、私の記憶はどんどん消えていくので、記憶のあるうちに感想残していこう~!

全体的な感想

前回の五騎当千は初アリーナ単独コンサートで、本人たちの気合がひしひしと伝わってきていたし、夏に決まっていたこともあり試行錯誤しているのが定期的に何かしらの媒体で伝えられたので、期待してくれと言われた通りファンとしてもワクワク期待をして、もちろん結果も期待以上だった。
けど今回は発表から開催までの間が短くて実感もあまりないまま当日を迎え、しかも本人たちはドラマの撮影をしていたり、コロナに罹ったりと準備時間もないので、「1回目を超えるコンサートにする」という発言はしっかりチェックしていたものの、秋に見た最高をまた春も見られるのか~!ぐらいにしか正直思ってなかった(ごめんなさい)。まじでHiHi Jetsのこと舐めてるつもりなかったんだけど舐めてたわ………。

セトリ前半はHiHi Jetsといえば!の曲が多かったり、それぞれに合ったソロ曲を歌ったりと、もちろん最高だったんだけど、後半のジャニーズメドレーでマジで度肝を抜かれた。普通に秋が最高だったので同じくらいの期待をしていたんだけど、そのさらに一枚も二枚も上手(うわて)だった。
今回のテーマが「ジャニーイズム」と最後の挨拶で猪狩くんが教えてくれたけど、まさにその通りだな。と後から思い返してすごく納得した。代々木でV6メドレーについて話した際も「HiHi Jetsのカラーで」を強調していて、私の感想にも「ジャニーズの歴史に対するリスペクトとHiHi Jetsの色でカバーするという挑戦だと感じた」と書いていたけど、まさに今回それだなと思った。
選んだ楽曲も「わかりやすく有名な曲」を選んでいるわけではなく、色んなHiHi Jetsの顔を見せるのに適している楽曲を選んでいたり、ジャニーイズムを伝えるのに最適な楽曲を選んでいたり、意図が明確に伝わってくるのが挑戦的でもあってすごくゾクゾクした。
はしみずにKinKi Kids、いがさくに「ガラスの十代」などなど2人で歌ってる曲は特にその人たちの特性が伝わる楽曲を選んでるようだったし、かっこいい曲ばかりじゃなくて「PARA!PARA!チャーハン」という面白曲も入れたり、「仮面舞踏会」「REAL DX」とかTHEジャニーズみたいな曲を入れたりしているところはまさにジャニーイズムだなと思った(+フレジュコーナーの楽曲も)。あとこれは完全な個人的な深読みではあるのですが、ジャニーズメドレーの最後をSMAP→嵐の流れにしたところにも勝手に意図を感じた。伝説になると宣言しているし、先輩の真似にはならないようには大前提のもと、今目指す方向や規模はそのあたりで、そこに続くぞという意気込みにも感じられた。

何人かの感想をツイートで見て改めて思ったのは、今回も圧倒的にファンサ曲が少ない!のに満足度が高すぎる!!!!!
猪狩くんの挨拶にもあったけれど、"今目の前の私たち"のために"ショーエンターテイメント"をやってくれているのだ!という感覚がすごく強い。ここはコロナ前後のコンサートで決定的に違うところだな~と感じていた部分ではあるけど、アリーナクラス2回目によって偶発的なものではなくて確実に狙ってやっていることなのだと確信した。基本的にパフォーマンスとして見ていて楽しいもので色んなジャンルを散りばめつつ、見ていてすごく盛り上がるものと一緒に踊って盛り上がって楽しいものがポイントポイントでしっかりあるので、見ていて中弛みしないのもかなりすごいことだと思う。

あとは橋本涼さんにすごくいい気持ちの面での変化があったのかな?と感じた3公演の挨拶だった。過去のコンサートでも挨拶でウルウルきてることは何度も見たけど、ここまで子供みたいになきじゃくってる姿は久しぶりに見た。最終日の挨拶にもあった「4人といると自然体でいいんだと思えるようになった」という言葉が今回の涙の答えかなと思っていて、自然体でいられるからこそ、今までどこか力んでた部分がほぐされて涙を流せたのだと思うし、「駆ける」でメンバーの顔を見ながら歌ってるところで感極まって泣いてしまうほど素敵な関係性をHiHi Jetsのメンバーと構築できているんだなと思ってとても安心した。そのあと一番最初に肩を組んで頭ポンポンして慰めてくれた瑞稀くん、泣いていることに気が付いて笑いながら心配そうに何度も表情を確かめていた優斗くん、他の2人の様子は確認できなかったのですが、泣いているとき、こんなにも笑顔で支えてくれるメンバーが周りにいて本当によかった!!!!!
挨拶の内容については一方で自分を卑下するような表現も多々あって、心配になる部分も結構多かったのですが、きっと自分がやりたいことをできてないもどかしさや悔しさからくる言葉なのかな~?と思ったし、その刺激はきっと必要だと思うし、必ず涼ちゃんならコツコツと努力を積み重ねて絶対にもっともっとやりたいお仕事ができると信じてる!ので、私は変わらず日々愛をたくさん届けるだけだな!というかもっと愛を届けてあげなくちゃ!と思いました!!!!!!!!!一時期毎週手紙を出してたのですが、再開しようかな………愛してって言ったの涼ちゃんだからね…………(怖)

みんな言ってるけど「どうしてこんな俺を愛してくれるんだろう」じゃなくて、魅力溢れる橋本涼さんってだけでも愛しちゃうのに、こんなに愛に溢れた人だからもっともっと愛したくなっちゃうんだよ!!!!!!!!!!!!そのままでいいんだよ!!!!!!!!!!!と思いますね!まじで「俺を愛してくれて幸せ♡」とだけ思えるようになる優しい世界になりますように!

セトリと各曲の感想

01.FRONTLINE
02.Eyes of the future
03.だぁ~くねすどらごん
04.Make You Wonder
05.CHANGE UR WORLD / KAT-TUN
06.Maybe / V6
07.I'm coming / 手越祐也
08.360m / 目黒蓮渡辺翔太阿部亮平
09. Sparking Gang
10.WISH / 嵐
11.$10 / SMAP
12.Let it be / SMAP
13.TEST DRIVE (feat.Jason Derulo) / 赤西仁
14.That's What She Said(feat.Uffie) / 赤西仁
15.Aphrodisiac / 赤西仁
16.INSTINCT
17.情熱ジャンボリー
MC
18. Pika Pika
■フレッシュJr.コーナー
19.3秒笑って
20.勇気100%
21.BAD BOYS
22.STEP BY STEP 〜明日の匂い~
23.Fight back
■ジャニーズメドレー
24.Real DX / タッキー&翼
25.koi-wazurai / King&Prince
26.Shake it Up / Kis-My-Ft2
27.Vanilla / A.B.C-Z
28.Ladyダイヤモンド / Sexy Zone
29.チャンカパーナ / NEWS
30.ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
31.我 I need you / Hey! Say! JUMP
32.初心LOVE / なにわ男子
33.君の彼氏になりたい / Snow Man
34.フィギュア / SixTONES
35.Keep the faith / KAT-TUN
36.東京ドライブ / TOKIO
37.ガラスの十代 / 光GENJI
38.Daring/V6
39.恋涙 / KinKi Kids
40.PARA!PARA!チャーハン/ジャニーズWEST
41.仮面舞踏会 / 少年隊
42.Dear WOMAN/SMAP
43.A・RA・SHI / 嵐
44.JET
45. HiHi Jets
挨拶
46.駆ける
47.ぶつかっちゃうよ / Sexy Zone
48.ZENSHIN

01.FRONTLINE

タイトルにもある「FRONTLINE」が一発目にくるの、予想できたとしてもやはり最高!!!!!の気持ちで死ぬほどテンションが上がった。真ん中のステージのモニターが動いたからここから出てくるんだ………とドキドキしてたら、上がっていったモニターの上のステージから始まるのもテンションが爆上がりしてました。余談ですけど初日優斗くんの動きに合わせて緩やかにステージがぐらぐらしてる気がしたんだけどどうでした?FRONTLINEの橋本涼さんはやっぱり何度見てもえっちなお姉さんすぎてモニター越しでも色気でやられた。

2.Eyes of the future

アリーナをローラーで駆け回るジェッツさんたち、やっぱりかっこよかった。「♪~時はにじゅうにねん」がようやく聞けましたね!初日ラップパートの時に次の立ち位置に行っちゃった涼ちゃんを見つけてくれて「はしもっちゃん!こっちだよ~!!!!」って猪狩くんが呼んだのも、ニコニコしながら合流するのを見守るメンバーも、恥ずかしそうに列車の一番後ろにちょこんとついていく涼ちゃんの姿もとても平和で可愛かったな。。

03.だぁ~くねすどらごん

紹介してる側とされている側が乗ったステージがせりあがっていくの、すごく分かりやすくてよかったな~改めて猪狩橋本が相互に紹介していることも実感した(笑)「事の理解度は4割程度」で相変わらずギャルの裏ピースみたいな感じで4の手をあごに添えてたんだけど、カウコン動画よりもさらにずーっと可愛い顔してくねくねしててギャルのお姉さんだった。。(本気)

04.Make You Wonder

あの白衣装のMYW新鮮で良かった。2021年から常連曲だけど、ペンラ振るのが本当に楽しいし、サビ前モニターにどでかく映る橋本涼さんでいつも最高になっちゃう(語彙力)

05.CHANGE UR WORLD / KAT-TUN

コンサートハイのとき、久しぶりの曲ってなかなか曲名思い出せないんですけど、これも思い出せなかった。オリ曲なのかというレベルで披露してきた先輩曲、これHiHiの何の曲だ?となる現象。初日寒すぎて火の特効に感謝した(笑)というのは置いといて、この曲の勢いと炎のマッチ具合が半端なかった。Rap~オチサビの5人の歌声の特色の良さが存分に発揮される歌割が大好きなんですよね。ラスサビでモニターに縦5分割で5人の顔がでかでかと映って、炎の特効も出てるの最高過ぎた。

06.Maybe / V6 作間ソロ

この曲調似合いますよね。まじで。個人的に一番高い位置でも2Fしか入ってないのですが、あれは3F正面からみたらすごくキレイだろうな~。

07.I'm coming / 手越祐也橋本涼ソロ)

演出も色々あったけど、やっぱり個人的には歌声がすごくキレイで良かった!!!!!!!!橋本涼さん低音の印象だけど、高音の歌声まじできれいなんだよ!?!?というのを見せつけられたのではないでしょうか。最後マネキンの肩に顔を乗せるところとか、途中で手をグーにして猫?っぽい仕草をしたところとか、どうしても私個人的には可愛いところにテンションが上がってました(笑)あとなんでマネキン5体いたのに真ん中と一番左しか構ってあげなかったの………?(シンプルな疑問w)

08.360m / 渡辺翔阿部亮平目黒蓮井上瑞稀ソロ)

ペンラが赤に染まることを想定して選曲したのかな!?天才!?と思った。センターステージでやることで、どの席でも必ずペンライトの色が目に入ってくるし、そこで「茜空」の歌詞を歌うのいいよね。というかブランコに乗るみじゅなんてみんな好きやん~!

09. Sparking Gang (猪狩蒼弥ソロ)

キャップに大き目Tシャツ(19昼だけパーカーだった?)というポップなラッパースタイルっぽいのが曲調と合っててよかった。ああいうスタイルほんとに似合うよね。曲調とかリリックの内容とか聞いてて、櫻井翔さんのHip Pop Boogieを思い出した。全てのリリックを覚えてるわけではないのだけど、Fenceは今の自分を提示するような主張の仕方、今回のは自分に正当な評価をしない周りの大人に言葉で戦う主張って感じがする。感覚の話なのでマジで内容を覚えているわけではありません。ポップなリズムに乗せてるところも思い出す要素の一つだったのかもしれない。

10.WISH / 嵐 (髙橋優斗ソロ)

髙橋優斗力(ヂカラ)を存分に発揮してるソロ曲だなと思った。私の中のメロ人格が死んだ。Aメロのワンフレーズずつ上手下手に向かって歩みながら胸に手を当てて彼氏の顔して歌ってるの本当に正面から見たかった(ずっと背中とモニター見てた)。「輝きの中へ 僕は君をきっと 連れて行ってみせるよ」なんて言われたらねえ。

11.$10 / SMAP

まず、衣装が天才すぎましたよね!?!?!?ストライプシャツにレザーの細身パンツから色気が溢れ出してて最高だった……………細身のパンツなのにぴったりじゃないところが橋本涼さんの細さを際立たせてて最高でしたね……………好きすぎてここのコーナーマジでずっと双眼鏡覗いてた。

本題の曲の話ですが、本当にこういうオシャレに色気を出せる曲調得意すぎますよね。元々涼ちゃんが踊る中でも好きなジャンルだったけど、今回の衣装が腰回りに布がないおかげで、しなやかな腰づかいのダンスが綺麗に見えるのでぜひみなさん仙台ではご覧ください!!!!!!!!!
初日「抱き合うだけじゃダメ?」と歌ったあとに、長めの目にかかった前髪を片手でかき上げた時に美しすぎて色気出過ぎててみんな死んでないか不安だった。

12.Let it be / SMAP

引き続きとても涼ちゃんの色気がオシャレに美しく出るダンスで最高でした。というかそもそもこの曲が天才。涼ちゃんの歌う木村拓哉さんパートの「言いたいことなんてさ〜♪」が素敵な高音と低音がどちらもわかるパートで良さが存分に発揮されててよかったなー!からのメンステ向かう速さに毎回ビビる。階段を使う演出もすごい良かった!1段ずつ各メンバーが立ってる段がメンバーカラーに光って、次に縦5分割でメンバーカラーに光ってその中にそれぞれのメンバーが立って歌い踊るという。。まさにジャニーズって感じのする演出で良かったなぁ。

13.TEST DRIVE (feat.Jason Derulo) / 赤西仁

14.That's What She Said(feat.Uffie) / 赤西仁

15.Aphrodisiac / 赤西仁

お馴染みの電飾コーナーです!光る棒持ってスキーしてたよね?ネオンスキーと勝手に呼んでた。棒を豪快に投げる涼ちゃん可愛かったな。

16.INSTINCT

舞台では鬼の仮面でやってたところをゴーグルでやるとは。新しい。。

17.情熱ジャンボリー

やっぱジャンボリーくると楽しいよね!!!!!ここからMCの盛り上がりにつなげてるからこの位置なの天才!!!!!!と思ってました。はしみずがリフター一緒に乗ってて可愛いかったです。(小学生?)

MC

「今回もすごい楽しかったー!!!!!」
\\\\\MC/////
ニュアンスで好きだったところ抜粋

★3/18
髙橋「小便行きたい人〜!小便!小便!」(サイテー)
猪狩「もっと他の言い方あるだろ」
髙橋「じゃあなんて聞けばいいんだよ?」
作間「聞かなくて良いんだよ」(想像より低くて良い声)(マジレス)
====
東京vs神奈川からの横浜vs横浜以外からのアンケート
猪狩「関東以外から来た人!」
橋本「……関東以外ってどういうこと?海外?ハワイとか?」
他4人「wwwwwwwww」
髙橋「コンサートでも行くじゃん(小声)」
橋本「あ!西ってことか!」
wwwwwwwww
?「東もあるけどね?」
髙橋「それこそコンサートで行く仙台……あっ宮城の仙台とかさ」
====

★3/19昼
橋本「ぴあアリーナって何階まであるの?5階?」
wwwwwwwwww
髙橋「一回橋本さんが思うままに数えてみ?」
橋本「アリーナ、1階、2階、3階???え?アリーナ、2階、3階、4階???」
作間「5階の説はどっから来たんだよ…」
====
最近の癒しというテーマで
橋本「風呂でアロマキャンドル焚いてチルな音楽聞いてる」
猪狩「はしもっちゃんってどんな音楽聞くの?」
橋本「テンッ♪テンッ♪テンッ♪みたいなやつ」
髙橋「あーHiHiの曲?」
橋本「風呂でHiHiの曲聞かないわ」(※好きだった)
橋本「HiHiの曲は踊っちゃうからさ!橋本の橋本が出た状態では踊れないwwww(悪ガキの顔してて可愛かった)」
髙橋「下ネタやめてよ!まだ土曜の昼だぞ?」

ここから下ネタ(?)トークになる
髙橋「ガリさんの癒しは?」
猪狩「マジなこと言うと風呂」
髙橋「下ネタやめろよ~。瑞稀くんは?」
瑞稀「寝ること」
猪狩「一番下ネタじゃん。ベッドで寝るの?」
瑞稀「うん」
猪狩「ベッドはやばいわ~」
瑞稀「じゃあ!布団で寝ます」
猪狩「布団何て一番やばいわ」
髙橋「じゃあ作間は?」
作間「おうち帰ってくるじゃん?(から再現する)ただいま~」
橋本「おかえり~(これ可愛かった)」
作間「よいしょ(と言ってあぐらかいて座る)。これ。」
猪狩「下ネタとかじゃなくて引くわ」
====
癒し時間で優斗くんの話になる
髙橋「カップルユーチューバー見てる」
猪狩「嫉妬とかしないの?」
髙橋「全くしない。異世界見てる感じ(と言って異世界を見てる何とも言えない顔をする)」
猪狩「それ耐性が付いただけじゃんw」
====
Youtuberいる人?などアンケートの流れ
髙橋「資産100億ある人~?」
ちらほら手が上がる
橋本「え~この後空いてる?」
他4人「サイテーwww」
猪狩「何もしないけど、とりあえず振込だけお願いします」
====

★3/19夜
横浜の話
猪狩「横浜って何があるの?」
髙橋「なんでもあるよ……横浜市歌とか?」
他3人「???」
橋本「(歌い出す)でしょ?」
髙橋「それそれ」
====
横浜の話②
猪狩「ロープウェイみたいなのあるよね?あれどこまで行けるの?」
答えられない客席 髙橋「桜木町からワーポらへんじゃない?」(好き)
猪狩「港の方まで行けるってこと?」(いけないよ~)
====
横浜の話③
猪狩「じゃあ中華街はこの辺?歩けるの?」
髙橋「中華街は浜スタの近く」
猪狩「じゃあ横アリは?」
髙橋「横アリはあれ新横浜でしょ?」

土地名出すぎて忘れたけど、ここから歩いて行けるか確認しまくる猪狩くんと、横浜に対する質問にほぼ答える優斗くん可愛かったです。(感想)
====
聞き間違い
髙橋「4-1で勝ってるから休憩しようと思って寝て起きたら4-6でDeNAが日ハムに負けてましたんすよ!ビックボスがこうやってましたね(ポーズの真似)」
瑞稀「興味なかったけど流石にこんなに聞いてると見ちゃうもんね」
…等々ビックボスの話をする
猪狩「あーみんなビックボスって言ってるのか。なんでヒップホップの話してるのかと思った」
髙橋「俺らが急にヒップホップの話してたら怖いでしょ」

18. Pika Pika

タイトルがまず可愛すぎたよね。手拍子から始まるのもすごく可愛い!!!!!「ピカピカ」の歌詞に合わせて手をグーパーするところとか、間奏で窓ふきするみたいに左右の手を交互に動かすフリも、ほうきで履くようなフリも、わざと作間くんが間違えて気が付いて笑っちゃうっていうフリも可愛かったな~!!!!!!早く映像でしっかりみたいな~!!!!!最後のキメポーズするときに橋本涼さんがギャルピースかみたいな感じでおててをパーに開いて閉じて、口パクで「ぴかぴか」って言ってるの可愛いからみんな見てください!!!!!!!!!

フレッシュJr.コーナー

19.3秒笑って

ジャニーズJr.といえばその①って感じだよね

20.勇気100%

ジャニーズJr.といえばその②って感じだよね

21.BAD BOYS

ジャニーズJr.といえばちびっこがかっこいい曲やるよねあるある

22.STEP BY STEP 〜明日の匂い~

想像してたよりも生で見て好きだな~と思った曲かもしれない。涼ちゃんのきれいな歌声の歌詞とメロディーの世界観があっててすごくよかった。曲調とか、センステから登場する感じとか、何となくジャンルで言うと嵐っぽさがあるな~と思ったけど衣装も嵐さんのおさがりなんですね。。

23.Fight back

マイケルジャクソンのゼログラビティから始まる。振り返ると、この演出もすごく「ジャニーイズム」だよな。と後からテーマを聞いて納得したところの一つ。花道を駆け回るようすがいつもと違う!?と思ったらローラー履いてないし、メンステに全力ダッシュして階段に上った橋本涼さん落ちサビをしっかり生歌で音外すことなくキレイな高音で歌ってたんですけどバケモノなのか…………!?!?あの落ちサビ涼ちゃんの声に合ってて大好きすぎるんだけど、階段に上って歌うってところもさらにいいよね。

ジャニーズメドレー

20曲やるというアナウンスとともに先輩のグループ名がぶわーっと映し出される映像を見て「一本取られた……」と思ったしそれよりもさらに一枚上手(うわて)だった。

24.Real DX / タッキー&翼

新しい体制になってから定番のこれ!フレジュも並んで踊ってて、まさにジャニーズを感じた。リアデラの踊りがジャニーズ!!!!って感じがして好きで結構真剣に見てしまっていたら「はしゆとがセンター割ってましたよ!」と聞いて2公演目からちゃんとみた。センター割ってるはしゆと最高!

25.koi-wazurai / King&Prince (井上髙橋)

こういうフレッシュ可愛い!のイメージが強いのはこの二人なのですごく納得。可愛い曲なかなかやらないジェッツさんがやってくれて嬉しくて楽しくて踊ってたのでほぼ遠目でしか見られてないので映像化お願いしま~す!

26.Shake it Up / Kis-My-Ft2 (猪狩作間橋本)

キンプリの時点で「シンデレラガールじゃないのか!?」とびっくりしていたけど、キスマイもまさかの選曲でびっくりした。デビュー曲でもなくカバーしたことがない(最近はイメージがないだけ?)曲の中でキスマイっぽさがある選曲で絶妙だな~と思った。シンプルに楽しくてペンラ振り回した。

27.Vanilla / A.B.C-Z (井上作間)

センステにそのまま作間くん残して瑞稀くんとVanilla始めるって天才なの!?というかVanillaなんてオタクみんな好きだから初日変な声出た気がする。昔やったことあってしばらくやってない曲をやらないかな~?HiHi5人でやらないかな~?と公演前話していたので、5人のVanillaが見られず残念な反面、ユニットでやるならこの二人しかいないよな~という選択。3公演入ったはずなのに全然記憶ないけど踊りキレイだった気がする。映像化お願いしま~す!

28.Ladyダイヤモンド / Sexy Zone (猪狩髙橋)

チビジュを添えて、Ladyダイヤモンドって!!!!!!!!最近のおしゃれな曲チョイスではなくLadyダイヤモンドなのがジャニーズって感じがしてよかったな!もちろん最近の曲も好きだけどテーマにすごく合ってた!優斗くんの詠む俳句、最終公演で結局リア充羨ましくなってるのおもしろかったなwww残念ながらバクステを正面から見る席を引けなかったので、ぜひ映像化お願いしま~す!(n回目)

29.チャンカパーナ / NEWS

スタンドマイクで手の振り付けがメインの曲っていうのも、ジャニーズらしさがあってよかったな。というか王子様衣装の橋本涼さんのスタンドマイクパフォーマンスをしっかりこの目に焼き付けたかった!!!!!!!!!残念ながらバクステを正面から見る席を引けなかったので、ぜひ映像化お願いしま~す!!!!!

30.ズッコケ男道 / 関ジャニ∞

31.我 I need you / Hey! Say! JUMP

この2曲は王子様衣装の橋本涼さんがチビジュと戯れるコーナー。天使たちの戯れかと思ったよ…………。天使たちの戯れを拝んでいたら曲がどこで変わったか全然覚えてませんすみません!!!!すっごい笑顔で両手広げてチビジュが駆け寄ってきたら抱きしめて、一緒にカメラアピールしたり、お姫様抱っこしてぐるりと回ったり、恋人繋ぎでおててぶんぶんしてたり、センステ行くぞ~!って感じでチビジュが走っていくのを後ろから笑顔で追いかけたり、センステで合流した他の少し大きいジュニアの子に「このお兄ちゃんについてくんだよ~」みたいな感じで引き渡してたり、本当にチビジュと戯れる純粋で愛にあふれた顔が天使すぎて無理だった。天使はここにいたんですね。。。。。

32.初心LOVE / なにわ男子

キラキラ王道ソングを橋本涼さんがやるところを切望してたのでイントロが流れた瞬間マジで制御できないほどに声が漏れてたと思う。(2公演目からは「来るぞ………」って感じでソワソワしてた)正直みんな切望してたじゃん?????HiHi Jetsは明るい曲をやったとしてもキラキラ系統の曲をまじでやらなかったし、HiHi Jetsらしいギラギラしたパフォーマンスが好きだからもちろん満足してたけど、オタクというものは欲深い生き物なので、キラキラ王子様みたいな曲たまにはみたいな~とか思ってたじゃん?????そりゃ死ぬよね。しかも誰が「ねぇ、今もだよ?」が作間くんだと思った!?!?なんか殺傷能力高すぎて会場全体が流石に揺れてしまったあの空気今でも忘れない(笑)
あと橋本涼さんがほっぺに指添えてゆらゆらしてるの可愛すぎたし、あの可愛いダンスを踊ってる橋本涼さん世界一可愛かったし、ほんとに可愛かった(語彙力)こんなはずじゃなくて……って感じだよ

33.君の彼氏になりたい / Snow Man

髙橋優斗さんの「大好き」の殺傷能力も高かった。初日は初心LOVEでやられてたのにさらに殴られた感覚で覚えてないよってぐらい鬼の流れ。あの王子様衣装で腕に指添える振り(わかりにくい)やるの可愛かった

34.フィギュア / SixTONES (井上作間髙橋)

まさかのフィギュア!?とびっくりしすぎてまたここでも殴られた。シンプルに曲が良くて好きだし、歌詞を知ってる人にとっては意図を考えるような選曲になっているのが意図的なのかは置いておいて、面白いな~と。SixTONESといえば一人では歌えない折り重なる歌という特徴もとらえた選曲だったな。「あなたまだ十分こどもでいいんだよ」を優斗くんが歌っててやばいの!!!!!!!!!とスト担でもある友人に教えてもらったので仙台ではちゃんと見ようと思います!

35.Keep the faith / KAT-TUN (猪狩橋本)

フィギュアで2人がメンステに歩いてった時に「もしかしてKAT-TUN!?」と思った人も多いはず。私もそんな気がしてならなくてドキドキしてたけど、予想通りKAT-TUNでしかもキプフェなの天才過ぎるでしょ!?!?!?始まった瞬間ペンライトぶんまわしてた。というか!!!!!!!!橋本涼さんに「Sweety」をやってもらおうと決めた人は誰ですか!?!?!?曲が始まった時点でオタクの期待感をすごく感じたし、私もすごく期待したのですが、しっかり画面いっぱいのすごく顔のいい「Sweety」をいただけて本当に幸せでしたありがとうございました。まじで似合うよな~あの目が大きくて可愛いけどかっこいいお顔で、低音のささやくような決め台詞なんてそんなの似合うに決まってるじゃん!!!!!!!!!!可愛さとかっこよさと色気の良いとこどりじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!個人的見解として、橋本涼さんはゴリゴリかっこつける系セリフも良いけど、さらっと言う方がなんか内から色気が漏れ出てますが?となる傾向にある気がしているので、今回そんな感じですごくよかった。本当に良かった。まじでありがとうございます。

36.東京ドライブ / TOKIO (橋本 <井上髙橋>)

キプフェで後ろ向いたな~と思ったら、あのいつもの青いギター持って振り返る橋本涼さん。一人で歌い出す。えっ!?!?ソロ!?!!?!?最高過ぎるのですが!!!!!!!!!!!!!長瀬くんの少し甘めの高音と、橋本涼さんの高音ってすごい親和性があるよね。想像していたよりも甘い歌声なところも似てるのかもしれない(橋本涼さんは見た目というより普段低音のイメージっていうのもあるけど)ソロで歌う橋本涼さんすごい素敵だったな。。。

37.ガラスの十代 / 光GENJI (猪狩作間)

10代最後のいがさくにガラスの十代歌わせるとか!もしかしてオタクの選曲!?上手と下手の花道に分かれてそれぞれにスポットライトが当たっていて踊る演出も最高だった。キレイな十代だよ。。。

38.Daring/V6

一瞬で終わったよね!?前後の衝撃と花道を走っている姿しか覚えてない(笑)

39.恋涙 / KinKi Kids( 橋本井上 <猪狩>)

欲レでもなく、愛のかたまりでもなく、恋涙選んでるところが天才すぎますよね。選曲した人に菓子折り送りたい!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!センターステージ見たらはしみずがいてさ?恋涙のイントロ流れた瞬間みんな死んでたよね。私も死んだ。
はしみずの声ってキレイで透き通ってて儚い雰囲気が似合うから曲調もぴったりだし、何より歌詞が女性目線なんですよね。最高すぎる。演出も最初はセンターステージの真ん中で猪狩くんが踊っていて、その周りの回るステージの対にはしみずが立っていて、落ちサビになるところではしみずが真ん中のステージで背中合わせになるって!?オタクが考えた演出??????とにかくはしみずの儚さと、はしみずにしか出せない空気感と、シンプルに歌の上手さすべてが合ってて最高だった。まじオタクみんなに見せたい。

40.PARA!PARA!チャーハン/ジャニーズWEST (作間髙橋)

恋涙の雰囲気をぶっ壊してきた面白曲、ここにぶち込まれてる感じがジャニーズを感じた。まじフレジュの無駄づかい(褒めてる)作間くんに面白曲やらせたかったんだろうな~HiHi(笑)

41.仮面舞踏会 / 少年隊 (猪狩井上橋本)

イントロ流れた瞬間最高を確信したし、期待通りのタキシード!!!!!!最高!!!!!!!!感謝!!!!!!!
自担贔屓目はもちろんあると思うのですが、橋本涼さんって「THE ジャニーズ」みたいな踊りがすごく似合うんですよね。音の取り方なのかな~?細かいキメの感じなのかな~?ジャニーズって感じがする(語彙力)しかもこの振り付けも腰の動きが多いから、しなやかな動きが気品ある色気を放ってて最高だった。ぜひみなさんご覧ください。

42.Dear WOMAN/SMAP

イントロの時点で痺れた。すごくオーラが出る曲だなと個人的に思っていたので、SMAPの中でこの選曲天才じゃないか。。。
しかも本家は一人ずつ歌ってる「Welcomようこそ日本へ 君がここにいること とびきりの運命に 心からありがとう」の落ちサビを髙橋優斗さんが一人で歌うと決めた人も天才なの!?!?そんなの好きに決まってるじゃん!?!?!?最高なのか!?!?!?優斗くんの歌声って「主人公感」が出るから、この曲の顔みたいなところを優斗くんに歌わせ、その後みんなが合流する構図がもう、5人がスターになってくドラマやん!?日本背負ってるし(?)

43.A・RA・SHI / 嵐

前述したけどSMAPからの嵐という流れが激アツすぎたし、ここで嵐の「A・RA・SHI 」を持ってくるのも最高だなと思いました。誰もが知ってる曲は多いけれど、その中でも嵐の唯一無二感を感じる曲だよな。本家のパート割と振り付けだったのも最高だった。大野くんパートの瑞稀くん、親和性高かったなぁと思ったし、櫻井ラップと猪狩くんは前から言ってるけど本当に親和性高すぎる。Bメロの難しそうに見えないけど踊れない私からするとどこでリズム取ってんの?みたいな本家のダンス好きなんですよね。あの軽く楽しそうにノリながら踊ってる橋本涼さん可愛かった。

ダンスパート

井上ソロダンス→橋本ソロダンス→髙橋ソロダンス→髙橋橋本ダンス(肩に手を置いて一緒に前に歩くような振り付け好きだった)→作間ソロダンス(ここからローラー)→猪狩ソロダンス→猪狩井上作間ダンス
※途中曖昧
FRONTLINEのインストverにのせて踊ってた。あのインストver欲しい。

44.JET

ピンクヒョウ柄衣装。橋本涼さんは頭にターバン的なものを巻いて登場して、これ似合うのすごいな!?と驚いた記憶。全体的にショッキングピンクでかっこいい感じが新鮮ですよね!
橋本涼さんのローラーで踊るときに膝が内側に入る癖が結構好きなのですが、割と出やすい振り付けなのが好き!横移動で膝を開いて閉じて移動するところも好き!あとボクシングやってたのでドリボ曲かと思いました(笑)ペンラ振るのが楽しい曲だな~と思ったから、babygoneと流れで聞いてみたい!

45. HiHi Jets

いつになったら心の声じゃなくて本当の声で叫べるようになるんだ!?!?!?毎回「最高だよ!!!!!!」の気持ちを乗せてここで叫びたくてたまらなくなる。

挨拶

本当に2021年有観客コンサートできるようになってから毎回言ってるけど、それぞれ誰の真似事でもなく毎回内容を変えてしっかり自分の気持ちを言葉に乗せられるのすごすぎるんですよね。みんなできるのが本当にすごい。好きな言葉のピックアップ(ニュアンスです)

・猪狩(3/18)
「今回のライブはジャニーイズムを詰め込んだライブになってる」「俺たちはジャニーズ事務所で一番にならなくちゃいけない存在」

・橋本(3/18)
「ジャニーズの仕事、全部すごい楽しい!……なんかもう、泣きそう。。」
「俺は不器用で下手くそだけど、これからもこんな俺を愛してくれたら嬉しいです。」

・作間(3/18)
「1日に何千何万回もの選択を人間はしていると言いますが、その通りでここに立っているのは奇跡的な事なんだなと感じています。」

・髙橋(3/18)
HiHi Jetsに出会えてよかった。奇跡、運命だと毎日思っています。」
「早くしないと今の僕たち見逃しますよ。すぐ先に行っちゃいますから。」

・猪狩(3/19昼)
「ジャニーイズムはこの血管に流れてる1番大きな遺伝子」

・猪狩(3/19夜)
「次の時代は誰のものなのか。時代は何を欲しているのか。それを世間に教えてあげなきゃいけない。これからの未来に俺たちは絶対必要です。10年後、俺たち以上に皆様を楽しませられる人なんて存在しないですから。10年後、俺たちと一緒に答え合わせしましょう。」

・橋本(3/19夜)
「自分なりに考えて動けば動くほど、どんどんズレていっちゃって。自分ってなんだっけ?ってなるときがありました。でも優斗、瑞稀、ガリさん、作ちゃんと一緒にいると、何も考えずに自然体でいいんだって思えるようになって…」
「芝居も好きだし、歌を歌うことも好きだし、ミュージカルもやってみたいなぁとか、バラエティでみんなが笑ってくれたら嬉しいなぁとか、自分の声を活かせる仕事ができたらなぁとか。そのチャンスを絶対に掴みたいと思ってます。」
「もっと頑張るので、みなさんももっと俺のこと愛してください。そしたら俺ももっともっと愛を返すから。最後はみんなの大好きなアレでいきます。本日はありがとうございました!はぁ~ふ♡」

・井上(3/19夜)
「うちわだったり、髪の毛だったり、ネイルをしたり、色んな準備をしてきてくださっていることに気が付いてますし、見えてます。」

46.駆ける

やっぱり最後はこの曲だよね〜!と思いながら、何か踊らないな〜?なんで〜?と思いながら5人のこと見てたら、Aメロになった瞬間!みんな内側向いてメンバーの顔見て歌うじゃん!?!?!?!?!?お客さんじゃなくてメンバーそれぞれの顔を見ながら歌う演出ずるくない!?!?!?!?駆ける終わりのパターンは割と定番化してきたけど、こんなのエモすぎるわ〜(cv.髙橋優斗)になってた。すーーーーーーーーっごい良い笑顔で歌ってるメンバーのことを見るし、歌ってる人は1人ずつメンバーの顔を見るんだよ??????エモすぎるやん!?!?!?と思ってたら、初日涼ちゃんがダムが崩壊したみたいに泣き始めて、めちゃくちゃもらい泣きしてしまった。いやーーーーーこんな演出ずるいよね????ね?涼ちゃん??????私もサークルの引退バンドの時に顔見合わせて号泣したのでわかるよ(規模感違う)
初日泣き始めた橋本涼さん、頭に巻いたでっかいターバン的なやつで必死に泣き顔隠そうとしてるの死ぬほど可愛くて保護した。からの瑞稀くんが気が付いて、ガシッとしっかり肩を組んで抱き寄せてたのエモかった。。余計に泣いちゃってるから頭ポンポンしてくれてさ。はしみずっていいな(号泣しながら微笑む)と思ってたら、逆隣にいる髙橋優斗さんも気がついて、優しいお兄ちゃんみたいな「もう、仕方ないなぁ」みたいな顔して慰めて肩をポンポンしてくれ…………………ぐらいでドーナツで隠れて見えなかったのですが、まじで周りにあんなに温かいメンバーがいて幸せそうに泣いてる橋本涼さんがいて、私も幸せでした!!!!!!!!!!

アンコール(?)

拍手も座る暇もなくメンステに「お前たちはFRONTLINEを超えられたのか(ニュアンス)」のようなゲーム画面ぽい映像が登場。メンバーがやんやん言ってる声が入ってる(2公演目からメンカラで喋ってる言葉が文字起こしされてた)最後に高い壁が出てくるが「行けるっしょ!」の橋本涼さんから曲が始まる

47.ぶつかっちゃうよ / Sexy Zone

イントロが流れて壁をぶち破って橋本涼さん登場(最高)花道に並べられたハードルを作間くんが越えていく。1番最後には「ふろんとらいん」と書かれたデカい壁があって、ぶつかって倒れちゃう(という茶番)
「作間!!!!!大丈夫か!!!!!!!」「無理しやがって……………!!!」みたいに過剰芝居を挟みながら作間くんのところに向かう4人(芝居に参加することなく、マイペースにハードルを避ける橋本涼さん可愛かった)

48.ZENSHIN

前のぶつかっちゃうコントの続きから「これから俺らはどうすればいいんだ~!?」などと作間くんに振っていい感じに作間くんが「ZENSHINだー!!!!!」って言う茶番(笑)
シンプルにめちゃくちゃ楽しかった~!という気持ちをぶつけてただ踊りまくったな~。最後はやっぱりZENSHINだよね!
19夜一人ずつ最後挨拶するときに、会場をしみじみとみてる橋本涼さんが画面に映されたんだけど自分の番なのを忘れててしゃべり出さないので、優斗くんに「君やで!」って肩叩かれてたの可愛かったなあ。本当に幸せかみしめてる顔しててほわんとしてて可愛かった。。。。