ジャニーズJr.チャンネルの編集を勝手に比較した(その②)

ジャニーズJr.チャンネルの編集を個人の主観で比較して記録してます!第一弾は下より

ponza1031.hatenablog.jp


比較の参考情報

・参考動画

2020年1月19日更新 「‪HiHi Jets【5人です】お久しぶりです!!!!! 」以降に更新された動画。

・比較方法

・対象期間のHiHi Jetsの動画をランダムにピックアップして閲覧 ・気になったポイントをスクショ ・各グループの複数動画をランダムに選ぶ ・早送り等しながら気になったポイントの比較や確認を行う

という方法を取りました。素人目で比較したものですので、大目に見てください。


■スタッフのツッコミ

HiHi Jets

HiTubeといえば、黄色地に黒文字!この表記を愛してる

▶︎グループごとに個性がある。フォントについて勉強したくなるよ〜!

少年忍者

淡い青の水玉背景で白文字で可愛い!ちなみに透過もないです。

Travis Japan

はっきりとした緑の水玉背景白文字。なんか強そうだよね????

7MEN侍

3パターンぐらいあったから、気分で変えてるのか、編集する人がが変わってるのか? フォントも違って、雰囲気も全然違う。 個人的に侍ぽいな〜と思ったのは赤地に黒文字。フォントの影響なのか侍っぽい!!!!!あと、1番下のやつメンバーカラーでめちゃくちゃ可愛いんだけど!!!!グループ名に侍がつくことを感じさせないメルヘン感。

美 少年

やっぱり美 少年の動画の雰囲気可愛い!!!!!!!!!丸くて可愛いフォントを全体的に使っているようだった。あとは動画の雰囲気に合わせてなのか、編集者によってなのか色等々は違うね。

■イラスト

HiHi Jets

HiTubeと言えばいらすとやと、ローラーを履いたキャラが印象的だよね。

▶︎HiHiほどのイラスト多用はしてない印象



ざーっと動画みたけど、あんまりイラスト登場しないんですよね〜Hi Tubeのイラスト使いは結構特徴的なんだろうな〜(Hi Tubeも最近特に顕著なイメージだったし) 頑張って見つけたイラスト達…………トラジャに関しては見つからなかったよね(笑)




■番外編

改めて各グループの動画を比較して見て、どのチャンネルも愛ある編集だなー!と思いました!ありがとうございます! 個人的に愛あるいじり等の画像達。個性あるな〜。


今後、各グループの編集にも注目して動画を楽しみたいな〜と思います!