全人類!!!!!!はしゆとの良さに気づいて!!!!!!!!!!!!

ジャニーズJr.大注目のグループ!HiHi Jetsのメンバー
橋本涼と髙橋優斗のコンビ「はしゆと」のことを知っていますか!?!?!?!?!?


HiHi Jetsの中の王道コンビ(?)といえばはしみず、いがさく、苦し紛れのそやゆと*1
でも!!!!!私は知ってほしい~!!!!!!はしゆとの良さを!!!!!!!
f:id:ponza7:20201005223255j:plain



①頭使う系企画で見られる関係性、化学反応が最高

はしゆとの好きなところの1番はこの関係性です!!!!!仲良しが故にしっかり罵り合うところ。それも含めて全力でふざけ合うところ!!!

そもそも、はしゆとが化学反応起こしてるYouTubeは間違いなく面白い説を唱えてるんだけど、中でも面白くなるのは頭を使う系企画。

おバカコンビのはしゆとですが、お互いに「こいつよりは頭良いから!バカにすんな!」と罵り合ってる姿が最高!!!!!もちろんお勉強が苦手だけどトーク面では頭の良いと思う2人だから、そういうノリで楽しくやってるのはわかるんだけど、それと同じくらい「こいつに学力ではマジで負けてない」と思ってそうな辺りがはしゆとの面白いところ。


HiHi Jets【以心伝心】5人の気持ちをバラバラにできるか?

また、動画を見たり他のメンバーとの関係性を知っている人なら気が付いているかもしれませんが、いつものファンの私たちや瑞稀くんに向けた優しい口調じゃなく、涼ちゃんから優斗くんに対しても当たりが強いというか、仲良しの人に向けていることがわかるような口調の悪さが特に見れることが多いのがおもしろい!!!!!

・いがさく→涼ちゃんは割と優しい(猪狩くんは何だかんだ口調が優しい印象)
・瑞稀くん→涼ちゃんは兄弟のように当たり前の冷静なツッコミ
という印象なのですが
優斗くん→涼ちゃんは意気揚々とツッコミにきてる感じがして好きです!!!!!!!(まあ、四者四様で好きだけどね!?)先日発売された2019年サマステMCの習い事のところとか。あれ大好き。あれ好きじゃないはしゆと担いるの!?!?あそこめっちゃみてるからね!?!?

例えるなら、小学生時代好きな女の子と喋れるチャンスにここぞとばかりに嬉しそうに繰り出すも、口が悪すぎて喧嘩腰にしか見えない優斗くんと、同じように張り合ったり時々気づかない涼ちゃんの構図が好きです!!!!まじで橋本涼の天然が大好物なんだなぁと微笑ましく見てます。拾ってくれてなのか、面白がってなのか、敵が弱みを見せて嬉しいのか分からないけど、どれにも当てはまりそうに楽しそうにツッコんでくれてありがとう優斗くん!!!!!!



②意味わからないスキンシップが多い

これは橋本担なので思うことかもしれないんですけど、ジャニーズあるあるのナチュラル距離感バカやサービスのスキンシップみたいなものが涼ちゃんって意外と少ないんですよね〜。普通に仲良しだけど、敢えてベタベタするみたいな感じではないんです。だから、他のメンバーから涼ちゃんに対しても、そういう絡み方って全然してないんですよね(異論があったらください!)
にも関わらず!!!!!あの髙橋優斗という男は!!!!!橋本涼にも平気でベタベタしに行くんですよね!!!!!!!!!

まあ、優斗くんがそもそもダウンタウンDXで弁明するぐらいにはナチュラルで積極的なスキンシップを取りに行くタイプであることは理由として大きいかもしれないけど……
でも!!!同じく割とスキンシップ多めな猪狩くんはあんまり行かないのにグイグイ行く髙橋優斗さん面白くないですか!?!?!?しかも普通に涼ちゃんも楽しそうで、絡まれるとおふざけコンビ力を発動して楽しく絡み返してる印象なので、めちゃくちゃ見てて微笑ましい。ただ、いつでも急だしノリが振り切ってて謎なのでファンは戸惑う。ありがとう(?)


・絶対垂れるやろ!というカレーをなぜかアーンさせるスキンシップをする髙橋優斗と受け入れる橋本涼。スキンシップというか何というか、なぜ急にそんなにいちゃつく?


HiHi Jets【本場インドカレー】葛西でカレー巡り!

・謎なスキンシップの中で1番好きなのはこれですね。おふざけコンビというだけある。ふざけてるし楽しそうでめちゃかわいい〜!!! f:id:ponza7:20200910125750j:plain



・オープニングから可愛すぎません!?!?「俺カワイくない!?」と聞く涼ちゃん。可愛いに決まってるよ~~~~~!というか自分から絡みに行くの珍しいよね。しかも一緒にふざけずにあしらう感じな優斗くん新鮮だしかっこいい。。まとめてはしゆと可愛い~~~!


HiHi Jets【夏祭り!裸の少年】舞台ウラを大公開!



③意外と多いよ!仲良しエピソード!

HiHi Jetsってもちろん仲良しなんだけど、5人で遊ぶってわけではなく個別に遊ぶ場合って井上作間髙橋が仲良しの印象ありませんか?(少なくとも私はそういうイメージ)その3人と、他グループのよく名前のあがるメンバーが頻度高く遊んでる印象なので、逆にいうと猪狩橋本対他3人のエピソードってあんまり印象がないんだけど、はしゆと仲良しエピソードあります!

昔は電車の方向が同じで、帰り道には「もういいでしょ!」ってくらいサッカーゲームしてたな、ゲーム中はののしり合い(笑)。先輩風をふかせない人で、後にもフランクに接してくれてたんだよね。あと、橋本パパの草野球チームに混ぜてもらったり、橋本家全員とハンバーグ屋さんに行ったりもして、家族とも仲がいいんだ。(優斗)

え、そんなにガッツリと交流あるんだ!?となりませんか?家族ぐるみの仲なのか………………………。確かに野球の繋がりでそうなったのかもしれないけど、何となく意外ですよね!?涼ちゃんと野球の話をするみたいなエピソードもあったと思うけど、涼ちゃんからそんなに野球好きエピソードは出てこないよね。普通に裏では結構野球の話してるのかな〜?

サッカーゲームしてたエピソードは結構話してるから、相当やってたんだろうなあ。ブログを書くにあたって色んな雑誌を読み返していたけど、地味に色んな雑誌で話してた。流石入所してから仲良くなった先輩の1人だもんね!!!!!



④セクシーコンビ、顔が良い

HiHi Jetsのみんな顔が良いことは周知の事実なのですが、橋本涼の顔が好きな人、割と髙橋優斗の顔が好き。また逆も然り。説を唱えたい。(担当別、自担の次に好きな顔の統計欲しい)

私も例に漏れずはしゆとの顔が大好きです〜!!!!!見分けがつくけど系統が比較的似てる気がする。これは主観です。目がくりっとしてるけど子供顔過ぎず、でも可愛さと色気があるところが似てる気がする。瞳の色素は少し薄いけど眉毛がキリッとしてるところとか?今はもう購入できないセルフィーがお気に入りすぎて狂うように購入しました!!!!! f:id:ponza7:20201002001825j:plain

ほら!!!!顔がいい!!!!!!!! f:id:ponza7:20201002002844j:plain



その他好きなところ(エピソード順次追加しようかな)

橋本涼から髙橋優斗へのプレゼント、橋本涼が貰っている事件が2回も発生しているところ (1回目は誕生日のぬいぐるみ。2回目はYouTubeのクリスマスプレゼントのしろたん。)

・髙橋優斗から橋本涼への呼び方「橋本くん」「橋本さん」「がちもっちゃん」と色々だけど、未だに初期の呼び方「橋本くん」が出がちなところ。




少しでも、はしゆと最高!可愛い!!!天才!!!!!!と思えてもらえたら嬉しいです!
ぜひあなたの好きなはしゆとエピソード教えてください!

*1:2019年3月8日 TDCのMCにて髙橋優斗くんの発言より。