橋本涼くんのイメージカクテルはキラキラしていた

ある日、イメージカクテルのお店に行ったというジャニオタのブログを読んだジャニオタの私。こんなんお酒好きなジャニオタみんな好きじゃん?読んですぐに

「ねえ!!!!!!!!行きたい!!!!!!!!」

とすごい勢いで連絡して、即行くことが決まりました。ありがとう。

まあ、そのブログがバズっていたのもあって予約できたのがなんだかんだあって本日。1カ月前から予約できて、割とすぐに埋まるので(土日は特に)行きたい場合は早めに予定を決めて予約することをお勧めします。というか次いつ行こう…。

■入店

18時からの予約だったので、少し前に到着して、お店の前で少し待ってから18時に開店してご案内いただきました。 席に案内いただき、通常ドリンクの注文とイメージカクテルをのか聞かれました。 雰囲気は広めのBar比較的カジュアルめ(当社比)という感じだったので、Barに慣れていない小娘でも居心地はよかったです。

■オーダーシートの記入

オーダーシートの記入については、店員さんからご説明いただきました。 様々な注意事項をお話しいただきましたが、結局

公式の説明文ではなくお前の感じるままの説明文を書け!!!!!!!!!

ということでした。

まじで字が汚いから隠すんですが、橋本涼くんについて書いたことはざっくり下記通り

  • 年齢19歳、身長172cmなどのプロフィール
  • HiHi Jetsという5人グループに所属している。メンバーカラーは青
  • 若いけど色気があるよ~急に色気が出てきてびっくりしたよ~
  • かっこいいイメージがあってそういわれがちだけど可愛い
  • マイペース、周りとの時差がある
  • お勉強が苦手と言ってるけど、ブログを読む限り頭は良いと思う
  • ローラースケートでも果敢に攻めるタイプ。挑戦するのか度胸があるのか…
  • 家族を大切にしていてかわいい!
  • グループの空気清浄機
  • とにかくいい子!!!!!!!!!!!
  • でも白シャツ似合う色気があります!

※オーダーシートはこんな感じです

f:id:ponza7:20200308004408j:plain

これ見てわかる通り、勢いで書きすぎてて若干後悔してるんですよね。書きたいことを何個かピックアップしておくことをお勧めします。

■提出

書き終わったよ~!というオーラを出したら店員さんが話しかけてくれます。優しい。 紙を見て簡単に確認されました(主にイメージカラーと苦手な味かな?)

オーダーシートと持ってきた写真をお渡ししてお願いしました。 ※写真は濡れちゃうから写真は返せないと言われたので、必要な方はコピーを持って行ったほうがいいかと思いました。 私は涼ちゃんを知ってもらいたかったので渡しちゃいましたけど。

■カクテル登場

30分ほどドキドキしながら待っていたら、カクテルが登場しました!

ドーーーーーーーーーーーーーン! f:id:ponza7:20200308003606j:plain

第一印象で「あ、涼ちゃんだな」と思いました。 録音禁止なのでテンパりながらメモした内容を

グラス

  • まだ年齢が若いので、細めで丸みのあるグラスを選んだ
  • でも色気があるということで、飲むと見えてくるような柄が入ったグラス

上層のリキュール

  • ABSOLUT VODKAというバニラフレーバーのウォッカ
  • クール・かっこいいというイメージを持たれているので、透き通ったこのお酒を選んだ
  • 色気があるということからバニラフレーバー
  • マイペースという記述があったので柔らかいイメージもバニラで表した。

下層のリキュール

  • CHARLES VANOTという柑橘系リキュール
  • 上層と反対の甘いお酒
  • 可愛らしいくて優しいイメージを表している

全体

  • 一見かっこよく見られがちな部分の上層だけ先に飲んでいただきたい
  • 下層を混ぜると甘くてフルーティーな味になる
  • 全体的に炭酸を入れたのはチャレンジャーなイメージをプラスした

マドラー

  • 可愛らしいお花のマドラー
  • グループの中でも癒し系のイメージを意識した

※まじでテンション上がってテンパるからメモの準備と同行者にも聞いてもらうようにお願いしたほうがいい!まじで!!!

■飲んでみて

上層のバニラフレーバーのウォッカが甘くなくて、でも鼻から抜ける香りがひと夏のキラキラした記憶を思い出すような、なんか、夏が似合う男に似合う香りだった。 そういえば好きな香りの話してましたよね!?!?!?!?

今つけてる香水の香りが一番好き。甘~い感じの。 (POTATO2020年4月号)

少しマドラーで混ぜると、上の透明な部分がなくなって全体的に青くて綺麗な色になった。 一口飲んでみると、シュワシュワした炭酸と下層の甘くて爽やかな味が混ざって、とてもキラキラした味がしました。 甘くて爽やかなあとにほんのり鼻から抜けるバニラの香りトータルでめちゃくちゃ橋本涼でした。 いや~やっぱり橋本涼ってキラキラしてて爽やかで届かない感じがするけど、爽やかな甘さがちょっぴり親近感を沸かせてくれるし でもやっぱりかっこいいんだよな(バニラのフレーバー)

とっても楽しかったので、また他の好きな子のカクテルを作ってもらいに行こうと思います!