夏という言葉がずるいほど似合う彼に恋をした

何を今更って感じなんですけど、この夏橋本涼くんに恋をしました。

 

「恋をした」って「付き合いたい!」等の意味で捉えがちだけど、そうじゃない。いや、自分の立場をわきまえずに言うならそりゃ付き合いたいけどさ!?もっとわたしに語彙力があったらこの感情をうまく伝えられただろうに。

 

とにかく恋をしました。去年の夏でも、今年の春でもなく、今年の夏、彼に恋をした。

 

容姿は所謂「チャラい」という言葉で形容されるように、髪の毛は金や銀のメッシュを入れたり明るく染め上げられ、程よく鍛えている筋肉、ジャニーズの中では少し焼けた肌。目がクリッと大きく、派手な顔立ちにとても合っている。

そのチャラいと言われる見た目からは想像していなかったほど、優しい表情で微笑み、心の底から楽しそうにはしゃぐ子供のような表情がキラキラと輝いていて、ずるいくらいに夏という言葉が似合い、ずるいぐらいに心を奪われた。

 

幼い頃から何となく見ていた子だったから、所謂「チャラい」と言われる前も知っているし、YouTubeから見る優しい橋本涼さんも知っているし、去年も橋本涼さんを見る目的もあってEXシアターにお邪魔したからかっこよさも知ってるし、前述した全てを知っていたんですけど、何故このタイミングで恋をした!?こんな年下に恋するなんて、一生の不覚!って感じですが、総じてずるい彼が悪いです(笑)夏×橋本涼ってとんでもないかけ算のせいで余計にずるいです。

 

 

何より恋をしてしまった理由は、橋本涼さんの優しさをしっかり正面から感じてしまったことかなぁ。と思ってます。前述したように、見た目とは相反して表情や言動ひとつひとつがファンを包み込むように優しくて本当にびっくりした。優しすぎて泣きそうになる。

(天使のような優しさを持つ橋本涼さんしか認識してないので、見た目と相反しているのかは想像でしかないです。主観で語るなら見た目から優しさが零れ落ちてます。)


細かいところ出したらキリがないんだけど、心の底から優しい思考をしていなかったら出てこないよなぁ?と思った発言は、アイランドTVをステージから撮ることになり、本当にダメな人は顔隠してね〜!から、みんなペンライトで隠そう!とふざけ始めたときに「顔隠す必要ないでしょ!みんなかわいい女性なんだから」とすごい優しい表情で言っていたこと。


………………いやいや、そんなの嘘じゃん?あなたより可愛くない女性の方が多いのに…………(笑)そんなことを嘘偽りない顔でサラッと言える橋本涼さんって本当に優しい生き物なんだ。と感動して恋をしました。

(悪気なくそんな優しい言葉をかけられるからチャラいとも言われるんだなぁ。と納得してしまった)


そしてBe my storyで指定席を指差して微笑む姿、ひとりひとり丁寧にファンサービスする姿、最後のC&Rを嬉しそうに微笑みながら聞く姿。どれもとっても優しさを感じてあったかい気持ちになりました!こう話し出すと全ての表情が優しくて泣いちゃう!!!!!と泣き出してしまうので割愛しますが、本当にずっと優しく柔らかく微笑んでいて幸せな気持ちにしてくれる橋本涼さんは天使かと思いました(真顔)

 

 

 

そんな優しさを持ったまま、去年ごろから手に入れたであろう色気が橋本涼さんのなかにしっかり定着してるなーと感じたのが、恋の理由2つ目。


よく見るようになったからかもしれないけれど、彼が無邪気に笑うのに何故か色気を感じてドキッとしてしまう。確信犯なのか無意識なのかわからないけれど、口角をあげてニヤッとしてパフォーマンスをする姿は色気を手に入れた自信すら感じて痺れた。Breaking the Dawnの最初は特に、自信も相まった色気を勝手に感じてしまった。歌い出しに橋本涼くんを選んでくれたことによって、特徴である声がより活かされていてずるかったなぁ。さらに歌が上手くなっていて自信を感じたのかな?なんて思ってる。最後にニヤリと笑う表情は曲に合っててたまらなかったです。


そして、色気を身につけた彼のマイペースなふわふわした空気感が故に、ふとした瞬間消えてしまうんじゃないか?儚さを感じるようになった。無邪気で子供っぽくて素直に笑う彼だからこそ、ふとした遠い目は儚くてその中性的な色気に引き込まれてしまう。特に今回Onekissでそれが顕著だったかな。"目を閉じて"で指を順に閉じて、"約束を交わそう"で小指を立てて顔の前から高く掲げるその表示と目はどこか儚くて、バンクを滑り降りる時にパステルの裾をなびかせる姿は綺麗でキラキラしているのに消えてなくなってしまいそうで。曲の最後はバンクに飛び乗り、キラキラの笑顔を見せてくれる。消えてしまいそうで儚い色気ってすごく夏に似合ってずるいなーと思ってました。


何より無邪気に楽しそうに笑う、マイペースで可愛い橋本涼さんのことが好きで、口を開けば「可愛い!!!!!!」しか言ってないんですけど、可愛いを語ったらキリがないから割愛するんですけど、そんな可愛い彼が時折見せる優しさや色気が一層魅力的でずるいってことをこの夏で存分に感じてしまった。そして、そんなずるさが最高に夏に合ってて、苦しいくらいに恋が加速しました!

 


こんなに夏が似合ってずるい!恋が!とか言っているけれど、夏に限らない魅力をたくさん知ることができました!ひと夏じゃイヤ!四季折々、橋本涼さんといたい!そう思える夏でした!


橋本涼さんに恋した夏は甘酸っぱくて優しくて最高でした〜!何度でも恋させてください〜!